« 鬼北『がんてつ』 | トップページ | 『たも屋』杉井流 »

『キレンゲショウマ』群生地

先日新聞に記載されていた、とある山間の町の中心部から、

ぐんぐん奥へ入って行った先にある群生地に出かけてきました。

群生地といっても、自生ではなく、種から植栽したとのこと。

駐車スペースから群生が見えます。

ちょうど山主さんもいらしたので、あいさつをして、林内を見学。

1img_5816_2

ごらんのように見事な群生でした。

1img_5818


前日雨が降って、花の色がよいと山主さん。

1時間ほど散策させていただきました。

1img_5826


『レンゲショウマ』とのコラボ。

植栽ならではの組み合わせですね~。

1img_5835


自生ではなかなか見ることは難しいヒナジャシン。

初めてみました!

1img_5851


こちらはシノノメソウ。

山主さんは植物の研究をされているとのことで、他にもいろいろな花を植栽されていらっしゃるようです。

ひととき、楽しませていただきました。

ありがとうございました!

|

« 鬼北『がんてつ』 | トップページ | 『たも屋』杉井流 »

自然探訪」カテゴリの記事

コメント

★高知うどんこさん

褒めていただくなんて~~!
なんだか面映ゆいです。

投稿: 紅千鳥 | 2011年8月18日 (木曜日) 午後 09時25分

綺麗
可憐で美しい^^

花の角度もいいですね~パチパチパチ(拍手)

投稿: 高知うどんこ | 2011年8月17日 (水曜日) 午後 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/52491151

この記事へのトラックバック一覧です: 『キレンゲショウマ』群生地:

« 鬼北『がんてつ』 | トップページ | 『たも屋』杉井流 »