« 『まるきちうどん』 | トップページ | 『キレンゲショウマ』と『槍戸山』 »

『うどんの岡崎』

『うどんの岡崎』
『冷やしかけ・2.5玉』

最後は欲張って、いつもより0.5玉プラス♪

後半はかけ出汁投入し、ひやあつ仕立て。
出汁の温冷でガラリと変わる食感、
最後の一杯を、しっかり刻みつけてきました。

あぁ、これが最後だなんて、ホント残念。
でも、今まで美味しいうどんをありがとうございました!

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

|

« 『まるきちうどん』 | トップページ | 『キレンゲショウマ』と『槍戸山』 »

うどん・高知セルフ系」カテゴリの記事

コメント

★がちゃさん

最後なので、ちょっと無理しました(笑)
お出汁も2杯分呑んだので、おなかもちゃぽちゃぽ(^_^;)

岡崎のように、安くさと味を高いレベルで兼ね備えた店は、
いろいろ条件がそろわない限り、
なかなか出ないでしょうね~~。

作り手の数だけ違ううどんができますから、
岡崎の味は食べ納めとなったわけですが、
きっとこれからも、美味しいうどんがたくさん生まれてくると思いますので、
それを楽しみにしてます!

投稿: 紅千鳥 | 2011年8月10日 (水曜日) 午後 08時11分

紅千鳥さん
2.5玉!も食べられるとはうらやましいです。

ひやひやと冷しかけ、それに熱いかけ出汁、その味と食感の違いを最後になって、私はやっと知りました。

もっと早くうどんの魅力に気づくべきでした…
とても残念ですが、岡崎のうどんは忘れられない味になりそうです。

投稿: がちゃ | 2011年8月 9日 (火曜日) 午後 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/52431319

この記事へのトラックバック一覧です: 『うどんの岡崎』:

« 『まるきちうどん』 | トップページ | 『キレンゲショウマ』と『槍戸山』 »