« 『とんこつラーメン大郷』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

『西ノ冠岳』

大きく開いたリンドウ

1img_0156



優雅に咲く、レイジンソウ


1img_0177_5


7:20土小屋ー8:15東稜基部ー9:10面河分岐ー10:15~11:00西ノ冠岳山頂ー

11:30~12:00西ノ冠岳下ー13:00~13:25石鎚山弥山山頂ー14:55土小屋

そろそろ紅葉も始まるころかな?と思い、土小屋から当初は二ノ森を目指しました。

ただ、面河分岐までくると、結構ガスが出てきたので、未訪の西ノ冠岳山頂に目標を変更、

無事に頂上に立つことができました。

1img_0131

山頂は樹林帯で遠望はありませんでしたが、シャクナゲやシラベの森は、すぐ隣の石鎚山のにぎわいとは無縁で至って静か。いい時間を過ごせました。

1img_0145

縦走路から西ノ冠岳を振り返る。

あと一週間~10日もすれば、真っ赤に染まるのでしょうね~。

1img_0165_3

こちらは弥山山頂から天狗岳。
まだまだ衣替え途中といったところでしょうか?

1img_0173_2


一部色づき始めてます。

お花も種類は少ないながらいろいろ

1img_0124

1img_0126

1img_0149

1img_0176_4

1img_0181_2

1img_0122


10/2 7:15~13:00まで、石鎚スカイライン通行止めのようです。

紅葉時期の日曜日に通行止めとは、ちょっと粋ではないですね~。

成就社方面も台風の余波で通行止めですし、

こちらから来られる方も多いと思うのですが…。

|

« 『とんこつラーメン大郷』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

登山記録」カテゴリの記事

コメント

★高知うどんこさん

紅葉、今年は台風が多く接近したので、
ひょっとしたら葉が痛んでたり風で散ってたりで、
どうかな~~?、と思ってます。

投稿: 紅千鳥 | 2011年10月 1日 (土曜日) 午前 08時19分

素敵ですね~
光の射し方がきれいでいいですね^^

もう下界も秋日和・・・紅葉が楽しみですね

投稿: 高知うどんこ | 2011年9月29日 (木曜日) 午後 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/52855057

この記事へのトラックバック一覧です: 『西ノ冠岳』:

« 『とんこつラーメン大郷』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »