« 『丸亀製麺』 | トップページ | 『エレファントカレー』 »

『吉川』

『吉川』
『武蔵野風肉汁うどん・大・ひやあつ』

天下に名高い某生姜農家さん絶賛の肉汁うどん。
つけ麺かひやあつか悩みましたが、
今回はひやあつで。

豚バラのとろけ具合と、白ネギの爽やかさが素晴らしい〜!

一気にすすり終えてしまいました。
旨い!

ごちそうさまでした♪♪♪

|

« 『丸亀製麺』 | トップページ | 『エレファントカレー』 »

うどん・高知セルフ系」カテゴリの記事

コメント

★某生姜農家の竜一さん

ほとんど「某」の意味ないですが(笑)

ホントはもっと東の『豚福亭』か『いごっそラーメン』までドライブのつもりでしたが
あまりの空腹で、たどり着きそうになく、
空港近くまで来た時ふと竜一さんの記事を思い出し、
急きょ立ち寄った次第でした(^_^;)

私も吉川は開店当初はいまひとつくらいだったんですけど、
行くたびにそうでもないなーという思いになってきました。
近くにあれば、結構通いそうな感じですね。

豚肉を使ったうどん屋さんは少ないので、
上手くやれば吉川の看板メニューとして、
育って行けそうだと思います!
めざせ「やすきや」の【肉入りしょうゆ】って感じでしょうか♪

このお店で唯一残念なのが、接客マナーでしょうかね~。
京カウンターにいたおばちゃん、慣れてないせいもあるのでしょうが、
緊張で、表情がガチガチでした(-_-;)

投稿: 紅千鳥 | 2011年10月 5日 (水曜日) 午後 08時21分

おおお!さすがは千鳥さん!
千鳥足軽快・・・!行くの早いですわー!(^ω^)

吉川は、以前食べた時、正直、自分の好きな感じの麺じゃないなーと思っていたんですけど、この肉汁うどんで吉川を見る目がだいぶ変わりました。(*´σー`)エヘヘ

なんかこれ、具材と麺と汁のマッチングがいいというか、
全体的なバランスが取れて上手く纏まっているんですよね。

麺単体で食べると、前よりは自分の好みかなーと思うんですけど、
やっぱり何かストライクゾーンのド真ん中には来ないんですよね。

だがしかし!
『武蔵野風肉汁うどん』というパッケージの中に入れると、
イイっ・・・!!

うどんって面白いです。(´∀`*)ウフフ

武蔵野肉汁うどんは、グーグルで検索したら、
関東のほうではよく知られているうどんみたいなんですけど、
私は全然知らなかったので、新たなるうどんの可能性を魅せてもらった気がして、
久し振りに、食べていてワクワクしました。(^ω^)

投稿: 竜一 | 2011年10月 5日 (水曜日) 午後 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/52914167

この記事へのトラックバック一覧です: 『吉川』:

« 『丸亀製麺』 | トップページ | 『エレファントカレー』 »