« 『麺房まつみ』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

『寒風山』

2011.10.11 曇り

9:25登山口ー10:50寒風山ー11:40山頂西の岩場ー12:50登山口

同行した同僚はトライアスロンの選手。

ハイペースで駆け上がってゆく同僚を追いかけるため、

いつもよりハイペースで登りました。

心臓バクバクでしたが、何とか登ることができました。

1img_0192

深紅という言葉がふさわしい色合い

1img_0198


こちらは鮮やかすぎるくらいの橙色。

1img_0205


稜線の彩

以前から山に行ってみたいといっていた職場の同僚とお休みが合ったので、

紅葉の寒風山に行ってみました。

山頂付近は見事な紅葉!maple

1img_0214


山頂西の岩場から。

今年は色付きがどうか?などという話もありましたが、

十分に色づいてると感じましたup

1img_0208_2


かなり怪しい雰囲気ですが、通報しないでくださいませ(-_-;)

1img_0207

これから紅葉も本番ですね~。

冬が来る前に、ガンガン登りたいと思いますnotes

1img_0223

1img_0206

1img_0218

|

« 『麺房まつみ』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

登山記録」カテゴリの記事

コメント

★41同僚さん

いえ、車で現地まで行くのにもちょっと時間かかります(-_-;)
あ、ちなみに、その山の名前は『西赤石山』です

傾斜はそうでもないですが、結構高低差もあり、
通常登頂までにコースにもよりけりですが、
3時間~4時間ほどかかります。

投稿: 紅千鳥 | 2011年10月15日 (土曜日) 午後 09時26分

寒風山の倍の時間?
ってことは、行くのは半分の時間で
着いたら、たくさん走れるってことだね~うれし~

今月中に行ってみるよ♪

投稿: 41同僚 | 2011年10月15日 (土曜日) 午後 09時01分

★41同僚さん

今ならそのコースは鮮やかな紅葉に染まっているはずです。

寒風山の倍の時間かかると思いますが、
素敵な景色に出会えますよ~~!

投稿: 紅千鳥 | 2011年10月15日 (土曜日) 午後 03時04分

ピンク色の斜面!走れるコース?!
そりゃ楽しみだ~
ってか、待ちきれないね(笑)

当面のお楽しみは工石山のクロカンコースだね~♪

投稿: 41同僚 | 2011年10月14日 (金曜日) 午後 09時08分

★41同僚さん

41同僚さんの日頃の行いの良さがこの日の紅葉具合に表れてましたね。

毎年紅葉を求めて山に登りますが、
ここまでストライクな紅葉には数年に一度しか出会えません。

それにしても、足腰の強さはさすがですね。
見事に置いてかれました。

来年の春、斜面すべてがピンクに染まる山にご招待します。
その山も、よく整備されてるので、走れる山ですよ~~!

投稿: 紅千鳥 | 2011年10月13日 (木曜日) 午後 10時47分

改めてお疲れさまでした~
ナビありがとうです(^O^)/

やっとお山に行けただけでなく
紅葉も楽しめ満喫出来ました~

またよろしくですv(^-^)v

投稿: 41同僚♪ | 2011年10月13日 (木曜日) 午後 12時40分

★高知うどんこさん

ありゃりゃ、通報されちゃいましたかっsweat02

今年はまだ寒波が強すぎず、程よく色がのってます。
これが、雪が降るくらいの寒波が来てしまうと、
一気に萎れてしまうので、ちょうどいいタイミングでしたheart04

ほどほどの寒波で、徐々に冷え込んでくれれば
長く紅葉も楽しめるのですけどね~coldsweats01

投稿: 紅千鳥 | 2011年10月12日 (水曜日) 午前 01時23分

通報しました^^

ため息が出ますね~
山登りは大変だけど下界では得られない神秘が
待っていますよね・・・

投稿: 高知うどんこ | 2011年10月11日 (火曜日) 午後 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/52966730

この記事へのトラックバック一覧です: 『寒風山』:

« 『麺房まつみ』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »