« 『麺房まつみ』 | トップページ | 『山雀うどん』 »

『筒』

関西からの友人が来高。そのリクエストでお出かけしてきました。

刺身盛り合わせ

1img_0430


これで3人前。5人で出かけたのですが、

3人前を5人分に切り分けてくれるのは大将の気配り。

ネタはカツオ・トロ・イカ・アワビ・イサキ?

それぞれ違う食感がたまりません!

握りずし盛り合わせ

1img_0446

これも3人前。

ここのお寿司はシャリをネタで包み込むやり方。

大トロ・中トロ・イカ・カツオ・クルマエビ・イサキ?

至福の一品。

カツオ塩たたき

1img_0440

薬味たっぷりでカツオが見えません(汗)

土佐沖どれの地物カツオはもっちもち♪

和牛ステーキ

1img_0435


口に入れた瞬間、とろりととろけます

おろしたリンゴとごまあわせたソースが

脂を中和させさっぱりとさせてくれます

和風餃子

1img_0433

豆腐入り卵焼き

1img_0436

この日のメニュー

1img_0432


1img_0434


クエ煮魚

1img_0437


甘鯛西京焼き

1img_0439


ここのお店、高知の素材を十二分に堪能できるお店として昔から有名ですが、

何度来ても美味しいですね!

いい素材使っている分お値段はりますが、誰でも満足できるお店だと思います!

唯一難点なのは、20席ほどのお店ながら、板場は大将1人なため、

常に混んでいることもあり、サーブされるのに時間がやや掛かります。

このお店を訪ねる際は、時間に余裕をお持ちくださいませ。

でも、待つ価値のあるものが必ず出てきますよ~!

|

« 『麺房まつみ』 | トップページ | 『山雀うどん』 »

土佐のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/53223262

この記事へのトラックバック一覧です: 『筒』:

« 『麺房まつみ』 | トップページ | 『山雀うどん』 »