« 『肉処でべそ』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

『TORAYA CAFE』

『TOYARA CAFE』
『TOYARA CAFE』
『あずきとカカオのフォンダン』

友人から頂戴したケーキ。
とらや製だけあって、あんこと小豆がチョコレートフォンダンに練り込まれてます。

チョコレートだけだとしつこさもありますが、
和の餡が入るとほどよく和らげてくれますね~!!

かなり甘いですが、むつこくなる直前のギリギリの所にバランスが置かれて、
なかなか絶妙の一品だと思います!


ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 『肉処でべそ』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

日本のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

★グランマー啓子さん

中止は残念でしたね。
高知も晴れてはいますが、ピリッと寒さ厳しかったです。
高速の通行止め、今回は長引きましたね。
夜間~早朝だけとかはよくありますが、
丸1日以上通行止めでしたからね。

私は寒さが苦手なので、
しばらく山はご無沙汰してます。
春野の運動公園でジョギングして、体の維持はしてます。
年明けあたり、南嶺くらいは登ろうと思います。

とらやのお菓子、お取り寄せできるみたいですし、
そこそこ日持ちしますので、
山に持って行って、熱いコーヒーと洒落てみるのも
面白いと感じました。

また山に登りましたら、
掲示板にもお邪魔しますね。

良い年をお迎え下さいませ!

投稿: 紅千鳥 | 2011年12月26日 (月曜日) 午前 03時33分

紅千鳥さん こんばんは

此方は、時雨模様の寒いクリスマスでした

さっぱりした虎屋の餡とカカオの絶妙な取り合わせ
どんなお味なんでしょう?気になりま~す

今日は、高速が止まっていなければ
斗賀野駅から虚空蔵山へ登り
下山後は「とがの藤屋」へ寄るのを楽しみにしていたんですが
残念ながら、来年に持ち越しです

佳いお年をお迎え下さい

投稿: グランマー啓子 | 2011年12月25日 (日曜日) 午後 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/53566101

この記事へのトラックバック一覧です: 『TORAYA CAFE』:

« 『肉処でべそ』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »