« 交野市『楽々』 | トップページ | 中津『たけうちうどん』 »

谷町・空堀商店街『きぬ川』

谷町・空堀商店街『きぬ川』
『とり玉天ぶっかけ』

続いての大阪うどんは、谷町7丁目、空堀商店街にある『きぬ川』

ここのように、夜営業している店が多いのが、
大阪うどん食べ歩きにはありがたいですね〜!
都会はそれだけの需要がある、ということなんでしょうね。

さて、そのうどんですが、これが実に素晴らしい麺で、
シルキーな噛み応えながら、芯にはキリッとしたコシがあって、
なかなか見事な仕上がり。

ぶっかけだしは濃すぎず、飲める優しい味わい。
調和の取れたバランスの良い、いいうどんでした〜♪


ごちそうさまでした♪♪♪♪

|

« 交野市『楽々』 | トップページ | 中津『たけうちうどん』 »

うどん!」カテゴリの記事

日本のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

★高知うどんこさん

シルキーという表現が正確なのかどうかはわかりませんが、
なんとなく語感が好きなのと、勝手なイメージで、
スッとした噛みごたえで優しさを感じる麺の時使います。

投稿: 紅千鳥 | 2012年2月22日 (水曜日) 午後 11時57分

美味しそうです
シ、シルキーなんていう表現は素晴らしいですネ~

投稿: 高知うどんこ | 2012年2月22日 (水曜日) 午後 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/54040894

この記事へのトラックバック一覧です: 谷町・空堀商店街『きぬ川』:

« 交野市『楽々』 | トップページ | 中津『たけうちうどん』 »