« 谷町・空堀商店街『きぬ川』 | トップページ | 『たも屋』 »

中津『たけうちうどん』

中津『たけうちうどん』
『下足天と舞茸天ぶっかけ』

今回の大阪うどん旅、ラストを飾るのは、
梅田から徒歩10分くらいの場所にある、たけうちうどんさん。 すぐ近くには、きすけや情熱うどん讃州もある激戦区の実力店。

この店を以前訪ねた際、
朝ご飯にホテルのバイキングで満腹になって間がないのに、
雰囲気で大盛を頼んでしまい、食べられず残してしまった悔しい思い出があり、
いつかきちんと食べ直したいとずっと思ってました。

さて、数年振りのうどんですが、
改めてこの店の実力を思い知らされました。

ウミョーンと伸びるしなやか麺。
サクサクの天ぷら。
色が濃いのにスッキリしている ぶっかけダシ。
バランスの良さを、しっかり舌に感じることができました。

ごちそうさまでした♪♪♪♪

|

« 谷町・空堀商店街『きぬ川』 | トップページ | 『たも屋』 »

うどん!」カテゴリの記事

日本のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/54047452

この記事へのトラックバック一覧です: 中津『たけうちうどん』:

« 谷町・空堀商店街『きぬ川』 | トップページ | 『たも屋』 »