« 梅田『釜たけうどん』 | トップページ | 谷町・空堀商店街『きぬ川』 »

交野市『楽々』

交野市『楽々』
交野市『楽々』
『和牛肉ぶっかけ』

交野市郡津のうどん屋さん楽々。
ネットで圧力釜で麺を茹でるとかいう話を聞いて、
是非とも食べたくなり、電車乗り継いでお出かけ♪

お肉はさすがに和牛肉だけに、めちゃくちゃ柔らかくて旨い旨い♪

さて、麺なのですが、ちょっと固かったです。
大将曰わく、麺は冬場は温かい方に向いてて(夏は逆だそう)
氷水で締める分ちょっと固くなるそう。
強い粉を使ってるらしく、その影響もあるとか。


私が高知から来たと伝えると、凄く残念そうに、忙しい中色々話をしてくれました。
ベストな麺を食べてもらいたかったんだな〜っていう気持ち、 伝わりましたよ〜!

大将、お話しありがとうございました!

確かに麺は固かったけど、歯に吸い付くような、
独特の食感でした。
また、機会を見つけて訪ねてみたいです!

ごちそうさまでした♪♪♪♪

|

« 梅田『釜たけうどん』 | トップページ | 谷町・空堀商店街『きぬ川』 »

うどん!」カテゴリの記事

日本のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/54039123

この記事へのトラックバック一覧です: 交野市『楽々』:

« 梅田『釜たけうどん』 | トップページ | 谷町・空堀商店街『きぬ川』 »