« 清滝山~石土の森 | トップページ | 『東風』 »

清滝山~石土の森

二日続けて登りました。

今日はミニ八十八か所は回らず、

閼伽井の水の右手から、登山口に向かう道を選択。

境内~石土の森まで42分でした。

今日はお天気良かったので、頂上から石鎚山がばっちり拝めましたよ~。

1img_0729


南面は険しさゆえでしょうか、雪がないんですね。

1img_0731


寒風~笹ヶ峰方面は相変わらず真っ白!

1img_0740


今日は祝日とあって、パラグライダーを楽しまれている方と遭遇。

ちょうど飛び立つところを取ることができました。

昨日はいま一つだった展望、

今日は東は室戸岬。

西はどこまで見えてるのだろう、興津は確実で、もしかしたら足摺まで?

1img_0743


山も、大小権現山あたりは写ってそうですね。

高月山?今の山?あたりももしかしたら写っているのでしょうか?

1img_0746


今日はこれ以上ない好展望に恵まれた山歩きとなりました。

コースタイム

行き・・・境内~石土の森山頂(42分)

帰り・・・パラグライダーテイクオフ場~境内(35分)

|

« 清滝山~石土の森 | トップページ | 『東風』 »

登山記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/53955998

この記事へのトラックバック一覧です: 清滝山~石土の森:

« 清滝山~石土の森 | トップページ | 『東風』 »