« 坂出『山下』善通寺『白川』綾川『山越』 | トップページ | 『茶臼山』 »

三頭越えへの道

うどんを食べた後、三頭トンネルにユキワリイチゲを見に行きました。

沢沿いの登山道沿いに結構咲いてるようですが、

時期も終盤だったこと、そして寒く日差しも少なかったこともあって、

しおれた花を見ただけでした(^^ゞ

1img_1036

これが精いっぱい咲いていたユキワリイチゲ。

1img_1041_3


スミレ・・・なにスミレでしょ?

1img_1045


こんな、小さな花も…。

寒々とした散策で帰りましたが、

往復の国道沿いの桜はどこも満開で、奥山の雪景色もあり、

一日十分楽しんだ休日でした♪

|

« 坂出『山下』善通寺『白川』綾川『山越』 | トップページ | 『茶臼山』 »

自然探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/54418289

この記事へのトラックバック一覧です: 三頭越えへの道:

« 坂出『山下』善通寺『白川』綾川『山越』 | トップページ | 『茶臼山』 »