« 『麦笑』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

『麺屋なかひら』

『麺屋なかひら』
『赤味噌野菜ラーメン+炙りチャーシュー一枚』

北環状線、一ツ橋のココス近く、コンビニやお弁当屋さんが並んでる場所に最近できたラーメン屋さん。


味噌の種類こそ違えど、
メニューを見ると國丸とそっくりな構成。
接客も同じだし、あれっと思って尋ねたら、
國丸の大将が独立して開店されたとのこと。

なので、味は問題なし!
國丸はとんがった、ピリッとした味わいですが、
こちらはもう少しマイルドな感じ。

麺はもちもち、チャーシューは口の中でほろりと崩れる柔らかさ。
レベル高いですね〜o(^-^)o
次回は鰹味噌をいただいてみたいです。

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 『麦笑』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

土佐のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

★高知ラーメンさん(笑)

赤・白・カツオと3種類ありますから、
とりあえず3回は通いますよね~♪
見事にお店の戦略に引っかかってしまったようです(^_^;)

お味噌は、須崎のマルキョー味噌らしいです。
次回は鰹、その次は白をいただきに参りたいと思っております♪

麺は、私の時は柔らかい印象だったので、
固め指定してみようと思います!

投稿: 紅千鳥 | 2012年4月20日 (金曜日) 午後 06時10分

うどんこです(笑)

早速、紅千鳥さんも行かれたのですね!
麺もっちり細麺(ラーメンだからこのくらいは中麺というのかな)
でしたね!
ラーメン屋で自家製麺とうたい、小麦と製麺機が置いてあるのは初めて見ました~!!
一番お安い白みそにしました。少し甘い感じでしたね~
麺のレベルは高知の中でいいレベルに配置されました
茄子の天ぷらのトッピングは意外で見た目にもオトク感がありますね~~♪

投稿: 高知らーめん | 2012年4月19日 (木曜日) 午後 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/54504364

この記事へのトラックバック一覧です: 『麺屋なかひら』:

« 『麦笑』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »