« 三豊市『喰回』 | トップページ | 『麺屋なかひら』 »

松山『つぼや』

松山『つぼや』
松山『つぼや』
『坊ちゃん団子』

喰回でうどん食べた後、
仁尾でたこ判を食べました。

噂通り、愛想ゼロのおばあちゃんがいらっしゃいました(笑)
愛想なしも、ここまで徹底できれば名物ですね(^_^;)

そのたこ判ですが、120円という激安価格なのに、
味はきちんとしてて、おいしかったです♪♪♪
これなら愛想悪くても、時々食べたくなる美味しさでした。

その後、松山へ移動。
友人がいよかんソフトクリームが食べたいとのことで、
道後温泉の商店街へ。
いよかんソフトクリームはなかなか味が濃くてこれまた美味。
そしてお土産に買ったのが、
道後土産の基本中の基本、坊ちゃん団子!
何軒か売ってますが、今回はネットで調べたつぼやさんのを購入。

ここのは餡の調整もなめらかで甘さ控えめ、
中の求肥も穏やかな粘りで、
餡との境を意識させない作り。
あっさりとした味わいで、かなり気に入りました!
また松山へ行った際には買いたいですね〜♪


ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 三豊市『喰回』 | トップページ | 『麺屋なかひら』 »

四国のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

★うどんこさん

今年の風邪は、咳がしつこく残るようです。
そんな時には口当たりのいいソフトクリームが食べたくなりますね。
お大事になさってください!

道後滞在45分という短さでしたが、
友人は大変喜んでくれました。
春は色々あって、移動距離が多い季節です(^_^;)
ガソリン代がちょっと大変です(笑)

投稿: 紅千鳥 | 2012年4月24日 (火曜日) 午後 08時21分

いよかんソフト
食べたことがあるような・・ないような・・

風邪ひいてるので、ひんやり冷たい甘いソフト食べたいっ
いよかんのビタミンCと糖分を欲しがっています~^^

最近四国制覇ですネ~うらやまシーー

投稿: うどんこ | 2012年4月24日 (火曜日) 午後 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/54535811

この記事へのトラックバック一覧です: 松山『つぼや』:

« 三豊市『喰回』 | トップページ | 『麺屋なかひら』 »