« 『たも屋』 | トップページ | 三頭越えへの道 »

坂出『山下』善通寺『白川』綾川『山越』

坂出『山下』善通寺『白川』綾川『山越』

坂出の山下うどん

かけ2玉に名物のエビかき揚げ。

このかき揚げ、さすが名物だけあって、大きくて、分厚くて、そして旨い!

そのままでも、お出汁に浸してふやかしても、それぞれよさがあって、素晴らしい一品でした♪♪♪♪

坂出『山下』善通寺『白川』綾川『山越』

善通寺の白川。

ここではひやひやに、他ではあまり見ない、味付きの半熟卵天をチョイス。

この卵天がめちゃくちゃ旨い♪♪♪♪♪

味付けという手間がかかってるのに、70円というお値段も素晴らしい。

麺と出汁はいかにも讃岐スタンダードなスタイルで、さすが実力店でした。

坂出『山下』善通寺『白川』綾川『山越』

香川のうどん屋、というだけでなく、

すでに香川だけでなく、四国を代表する観光地となった山越。

凄いお客さんの入りですが、返却口に食器がたまることなく、

スタッフが頻繁に引き上げてゆきます。

そうしないと器が足りない、ということもあるのでしょうが、

回収スタッフの元気もよくて、こういったところも、人気店であり続ける証し、でしょうね~。

久しぶりのかまたまやまでした♪♪♪♪

ごちそうさまでした~♪♪♪♪♪

|

« 『たも屋』 | トップページ | 三頭越えへの道 »

うどん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/54406328

この記事へのトラックバック一覧です: 坂出『山下』善通寺『白川』綾川『山越』:

« 『たも屋』 | トップページ | 三頭越えへの道 »