« 『千秋』 | トップページ | 『藤田屋』 »

『KUA’AINA』

『KUA’AINA』
『KUA’AINA』
『冷やかけ』『肉ぶっかけ』

クアアイナさんの冷やかけ、ようやくいただくことができました。

想像通り、旨いかけだし!
イリコが勝ちすぎず、昆布や節の旨味や風味も活きてますね〜。

ぶっかけだしも、辛すぎず、薄すぎず、スルッと飲める美味しさでした。

麺は、個人的にはもうほんの少し固めでも良いかな?
でも、これくらいが広く愛されやすい麺の仕上がりなんでしょうね〜。

お肉の味付けもぶっかけだしやうどんに合ってると思いました。

四万十うどんや、週替わりうどんも面白そうだったので、
次回そちらをいただきたいです♪

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 『千秋』 | トップページ | 『藤田屋』 »

うどん・高知セルフ系」カテゴリの記事

コメント

★がちゃさん

冷かけの出汁、あっさりとしてて、それでいて旨味がたっぷり閉じ込められてて、
塩気とのバランスも最高でしたよ。
香川のうどんのように、イリコと塩気がガツン!、というタイプも美味しいですが、
クアアイナさんのように、バランスを追及した出汁もまたいいですね!

四万十市がもっと近ければいいですけどね~(^_^;)

投稿: 紅千鳥 | 2012年5月24日 (木曜日) 午前 03時29分

KUA'AINAさんの冷かけ!食べたい
先の頃、梅うどんをいただいたのですが、
後になって普通の冷かけ、出汁そのままを味見したかったなと…(;ω;)
また四万十まで行くしかないようです♡

投稿: がちゃ | 2012年5月23日 (水曜日) 午後 11時57分

★うどんこさん

クアアイナさん、私には、月に一度は通いたいお店になりましたね~♪
中村に行くのは、香川に行くよりちょっぴり近いのも魅力です。

うどん巡り、あんまりしょっちゅう行き過ぎると飽きちゃうので、
たまにの方がいいと思いますよ~。
間が開くと、だんだん心と体が渇望してきますから、
そういう時に食べれば、より強くおいしさを感じることができます。
そしてまた、食べたくなる、と(笑)

投稿: 紅千鳥 | 2012年5月23日 (水曜日) 午後 07時26分

2回目ですね!!
いいなあ~

また行きたいけど最近うどん巡りにたまにしか行けなくなってきて残念です(泣)
(今までが頻回すぎたか!?)

投稿: うどんこ | 2012年5月23日 (水曜日) 午後 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/54780311

この記事へのトラックバック一覧です: 『KUA’AINA』:

« 『千秋』 | トップページ | 『藤田屋』 »