« 『國丸』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

『剣山』

GW後半のこどもの日に、友人親子を剣山に案内してました。

さすがに連休中だけあって、見の越は車であふれかえってました。

しかたなく、第二駐車場から登りましたが、かえって人が少なくて、静かな山の雰囲気も味わってもらえたんじゃないかと思いました。

初登山の7歳の女の子がいたのですが、結構頑張り屋さんで、休み休みながらも、リフトなし、抱っこ・おんぶなしで、往復きっちり歩いてくれたのはうれしかったですね~♪

『頂上で食べたおにぎり美味しかった』と言ってくれたので、山嫌いならなくて良かったです(^_^;)

1img_1230_2


混雑している頂上

1img_1232


ちょこっと咲いてたカタバミ?

|

« 『國丸』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

登山記録」カテゴリの記事

コメント

★うどんこさん

私もリフトに乗って、
手に汗握る体験をしました(^_^;)
結構揺れるし、怖いですよね~。

そして、この見の越までが確かに遠い!
少しずつ道は改良されてきましたが、貞光からでも大歩危からでも、高知から3時間かかりますしね。

女の子は帰りの車に乗るなり熟睡でした。
頑張ったと思いますよ~♪

投稿: 紅千鳥 | 2012年5月 8日 (火曜日) 午前 03時42分

あらら
私もここならリフトなしで登ったことがあります^^

リフトの方が怖い(笑)

初心者にはいい山ですよね~
かわいい女の子も喜んだことでしょう~♪
小学生はかえって身のこなしが軽く意外に登れるのかもですね でも女の子なのに偉い!

私は高知からここまで車で来る道のりがつらかった・・
何度ものカーブスピンはめまいがしてくるのですね~(苦)

投稿: うどんこ | 2012年5月 7日 (月曜日) 午後 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/54651397

この記事へのトラックバック一覧です: 『剣山』:

« 『國丸』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »