« 『鈴ヶ森』 | トップページ | 徳島『光軒』『dolce』 »

『船窪つつじ園』

今日は金環日食でしたね~。

明け方、天気予報とにらめっこして、徳島の方がより晴れるかな~?と思ったので、

一か八かのかけでしたがお出かけしてきました。

東へ行くほど雲が薄くなって、脇町あたりで雲のフィルター越しでしたが、

見事な金環食を見ることができました。

その後、ほど近い船窪つつじ園へ。

町のHPでちょうど見ごろとあったので、期待して向かったところ…。

1img_1416


ばっちり見ごろでした♪

1img_1418


霧に浮かぶ、あでやかな姿にほれぼれ致しましたよ。

1img_1425

1img_1437


展望台からは、奥行きのある姿を楽しめました。

1img_1444


他にも、いろいろな花が咲いてました。

1img_1403

1img_1405

1img_1406

1img_1407

1img_1408

1img_1411

1img_1412_2

帰路は母衣暮露の滝も見物。

1img_1454


1img_1451_2


のんびりした山岳ドライブとなりました♪







|

« 『鈴ヶ森』 | トップページ | 徳島『光軒』『dolce』 »

自然探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/54766431

この記事へのトラックバック一覧です: 『船窪つつじ園』:

« 『鈴ヶ森』 | トップページ | 徳島『光軒』『dolce』 »