« 『久五』 | トップページ | 『信州庵』 »

ほっとこうち6月号に・・・

未掲載のお店、ってどれくらいあるでしょうね?

思いついたのは、

『新富』 愛宕

『雅』 瀬戸

『麦庵』 三里

『春善』 鴨部

『源水』 県庁前・南国市・野市

『二十四万石』 県庁前?

『こんぴらうどん』 御座

『丸亀製麺』 北金田 高須

『よし乃』土佐市

『一六八』南国市

『まっちゃん』南国市(もしや閉店?)

『手打一番』四万十市

『田吾作』香南市

『十兵衛』室戸市

あと、店名忘れたけど、知寄町の・・・『さぬき?』

香我美町の喫茶店もありました。

イオンのフードコートのセルフもあるし、

まだ他にもありましたら、ご指摘くださいませ~!

  【追記】

「味里」 がちゃさん情報

「釜石」 がちゃさん情報

「みなみ」 はりまや町

「鄙屋」 かるぽーと前

「まりの里」 四銀裏辺り

「得々」 各店

「将元」 宿毛

大丸前の屋台

こうして見ると、結構あるものですね~。

 【追々記】

竜一さん情報です♪

「駒屋」 

「楓」 朝倉

「さぬき一番」 各店

「ばかぼんうどん」 河ノ瀬

「さくらさく」 河ノ瀬

「さくら」 大豊(時々前を通りますが、開いてるのをみたことがないです)

「ビックうどん」 各店

「こずき食堂」 香北

「奥物部製麺所」 大栃(生麺は美良布の道の駅や山田のスーパーで売ってたような・・・?)

さらに思い出しました。

街中の夜だけ営業の「岡田」さんは閉店したのかな?

三里マリン病院横にもあったような・・?

高知駅前の「こがねうどん」も忘れてました!

「うどん屋さん」の定義も難しいですが、

ざっと100軒位はありそうですね。

一方、私が食べ歩きを始めたこの数年で、残念ながら消えた店も数多くあります。

「岡崎」 北金田

「匠平」 知寄町

「KASUGA」 サニーアクシスいの内

「一藤」 中の橋

「ふじ川」 中の橋 

「愉楽家」 高須

「ふた葉」 旭町

高知市民図書館横の店や、裁判所前の店、などなど・・・。

厳しい経済情勢の折、お店を維持するのも大変でしょうが、

末永く美味しいうどんが食べられることを祈っております!

|

« 『久五』 | トップページ | 『信州庵』 »

うどん!」カテゴリの記事

コメント

☆竜一さん

たくさんのご指摘、ありがとうございます!
連投大歓迎です(o^^o)♪

うどん屋さん、まだまだありましたね~!
うどんが専門、またはメインの店、というくくり方をすれば、
高知ではこのくらいでしょうか。
こうして書き出してみると、結構な数だと改めて思いました。

それでは、ゆっくり焼酎を楽しんで下さいませ~( ^^)/▽▽\(^^ )

投稿: 紅千鳥 | 2012年6月 5日 (火曜日) 午後 08時31分

すいません、また思いついたので・・・。
「みなみ」の近くの「駒屋」!(;´Д`)ハァハァ

しつこく連投して申し訳なかったです、今度こそ晩酌します・・・。

投稿: 竜一 | 2012年6月 5日 (火曜日) 午後 06時58分

さらに思いつきました!「ビックうどん」、うどん専門店ではないけど、"いちごうどん"などの練り込みうどんがある「こずき食堂」、最近は営業しているのか微妙ですけど「奥物部製麺所」!

おし!
書くだけ書いてスッキリしたので、今から晩酌します!(*´з`)

投稿: 竜一 | 2012年6月 5日 (火曜日) 午後 06時55分

他で自分が思い付いたのは、朝倉の「楓」、南国のサニーアクシスの中などに数店ある「さぬき一番」、「ばかぼんうどん」、うどん店に入れていいのか微妙ですけど「さくらさく」、やっているのかわからないけど、大豊の「さくら」でしょうか。

結構、なんでこの店が入っていてこの店が入っていないの?っていうの、ありましたけど、お店側に掲載をことわられてしまったり、あとはまぁいろいろと大人の事情もあるのかもしれないですね。(;^ω^)

投稿: 竜一 | 2012年6月 5日 (火曜日) 午後 06時48分

☆がちゃさん

早速のご指摘、ありがとうございます!

「味里」
「釜石」
どちらもまだ、行ったことないですね~。
釜石は、国立病院前の喫茶店ですよね。
気にはなるのですが、なかなか入る勇気がないです(笑)

まっちゃん、店の付近を通ったのですが、
看板も見えず、記憶にある店の位置には飲み屋さんの看板、でした(-_-;)

投稿: 紅千鳥 | 2012年6月 5日 (火曜日) 午前 03時11分

掲載店以外で、気になるのは本町の「味里」、朝倉「釜石」かな、どちらも店の前に行ったものの時間が合わず、未だ食べられていません(ノД`)。 南国のまっちゃんは閉じてしまったのか、最近開いているのを見てないですね。お昼のオススメ「コロッケ定食」のPOPを見て、うどん専門じゃないと思って後回しにしてたんですが…一度行ってみるべきでしたね(^^;

投稿: がちゃ | 2012年6月 5日 (火曜日) 午前 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/54875169

この記事へのトラックバック一覧です: ほっとこうち6月号に・・・:

« 『久五』 | トップページ | 『信州庵』 »