« 四万十市『KUA'AINA』 | トップページ | 四万十市『まんき家』 »

「トオルマの夕日」

たまには食べ物以外の記事を・・・(笑)

クアアイナさんに行ったあと、足摺岬へドライブ。

足摺岬~臼礁間を持参した折りたたみ自転車でサイクリングしたり、

温泉で汗を流しながら時間を潰して、

夕方5時半、足摺岬から2キロ程度西に行った場所にある、

トオルマの夕日が見えるポイントへ。

1img_1768


お天気が良ければ中央右寄りの洞窟に光が差し込むのですが、この日はあいにく曇り空。

諦めて帰ろうかと思いつつ、日没まで粘ってみようと待っていると・・・。

1img_1780


僅かな雲の切れ間から、光が差し込んで、

洞窟内を貫通し、手前の入江まで届いてくれました!

写真では感動は伝わらないのがもどかしいですが、

実際にこの目で見ると、波に揺れる海面がキラキラ輝いて、

それはそれは美しかったです♪

春と秋の彼岸の頃、数日だけしか見られない自然現象。

また半年後、見に来たいと思います!

1img_1777


美しい夕映を存分に楽しんで、帰路につきました(o^^o)♪

|

« 四万十市『KUA'AINA』 | トップページ | 四万十市『まんき家』 »

自然探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/55744552

この記事へのトラックバック一覧です: 「トオルマの夕日」:

« 四万十市『KUA'AINA』 | トップページ | 四万十市『まんき家』 »