« 塩江『ふじかわ牧場のソフトクリーム』 | トップページ | 神山『岳人の森 観月茶屋』 »

塩江『阿讃亭』

塩江『阿讃亭』
塩江『阿讃亭』
『松茸うどん(1800円!(^。^;))』

以前から噂には聞いていた、
香川には地元産の松茸入りのうどんがあるという話。
諸々調べたら、10月末くらいがどうやら旬とのこと。

今年、ようやくタイミングが合ったので、
行ってみました塩江まで。

ちょっと早かったので、ソフトクリーム食べて時間つぶし、
満を持して阿讃亭へ。

店内入ると、店の中は松茸の香りで充満してます!
もうそれだけで凄いのですが
うどんが到着するとなおさら素晴らしい香り!
そして、松茸の大きさと量も凄くて、
丼を覆い尽くしてます(≧∇≦)
これだけ入ってると、贅沢感たっぷりですねぇ〜。


食事中はもちろん、帰りの車中でも、
身体に染み付いたのか、松茸の香りがしてきます。

薄切りのスダチが、さり気なく味を引き締めていい仕事してますね〜。

香りとお値段なら間違いなく香川最高峰のうどん、
堪能してきました。

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 塩江『ふじかわ牧場のソフトクリーム』 | トップページ | 神山『岳人の森 観月茶屋』 »

うどん!」カテゴリの記事

四国のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/56011539

この記事へのトラックバック一覧です: 塩江『阿讃亭』:

« 塩江『ふじかわ牧場のソフトクリーム』 | トップページ | 神山『岳人の森 観月茶屋』 »