« 『麺房まつみ』 | トップページ | ザ・ビー神戸『イルアルバータ』 »

神戸『小麦の実り灘本店』『うどん富家』

神戸『小麦の実り灘本店』『うどん富家』
神戸『小麦の実り灘本店』『うどん富家』
神戸『小麦の実り灘本店』『うどん富家』
ちょっと所要で神戸へ♪
神戸にもたくさんうどん屋さんありますよね。
今回は、食べログでも高評価の二店、
『小麦の実り灘本店』と『うどん富家』へ。

まずは小麦の実り灘本店の『冷やかけかしわ天』
秋も深まってきましたが、まだ冷やかけがラインナップされてて驚きました〜。

さて、お味は…、おおぅ!なかなか濃厚なイリコダシですよ〜!
ネギ、ショウガが別盛りなので、
香味を調節できるのも素晴らしい!

麺は、ちょっと私には固めかな?
冷やかけだから、余計締まってるからかも。
やや幅広タイプでした♪

かしわ天はあっさり胸肉。
塩が付いていて、それでちょうどです〜。
ぶっかけだしやざるだしに合わせてみたかったです(^O^)

お次は、兵庫駅前のうどん富家の『穴子ぶっかけ(麺多め)』

穴子の天ぷらがメニューにあるお店は少ないながらありますが、
煮穴子は珍しい!
ちょっと載ったワサビがツンといい仕事してます(^w^)

麺はこちらもやや幅広タイプ。 茹で上がりもやや固め。
こちらの土地の流行りなのかな〜?

ぶっかけダシはちょっと濃いめですが柔らかい仕上がり。
きめ細かい大根おろしもなかなかです。

麺量 並・ちょっと多め・多めと段階別にあり、しかも無料サービスなのは嬉しいです。
(二玉から100円プラス)

どちらもなかなかのうどんでした♪
ごちそうさまでした♪♪♪♪

|

« 『麺房まつみ』 | トップページ | ザ・ビー神戸『イルアルバータ』 »

うどん!」カテゴリの記事

日本のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/55969237

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸『小麦の実り灘本店』『うどん富家』:

« 『麺房まつみ』 | トップページ | ザ・ビー神戸『イルアルバータ』 »