« 今治『タオル美術館内のカフェ』 | トップページ | 高松『やまと』『上田製麺所』『ゴッドハンド』 »

高松『風月』 『鶴丸グリーン店』

高松『風月』 『鶴丸グリーン店』
高松『風月』 『鶴丸グリーン店』
風月『かしわ天ざる・中盛り』
鶴丸『ぶっかけ』

久しぶりの聖地巡礼〜。

高松市役所近くの風月のかしわ天ざる。
ちょっと甘めのつけダシ。
カラッとしたかしわ天5個
器も含め、『はりや』に似てますね〜。
麺は全く違って、ちょっと細めでキリッとした腰。
かなりハイレベルな一品でした!

お次は『鶴丸』。今回は、丸亀グリーンに出来た二号店へ。
内装はうどん屋とは思えないおしゃれさ。
ここまで凝ったら、イメージ変わりますね〜。

さて、うどんですが、かなり細めの麺。
ぶっかけダシは、ほんのり優しい甘さ。
素晴らしく調和の取れたうどん!
久しぶりでしたが、安定した老舗の力を感じますね〜。

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 今治『タオル美術館内のカフェ』 | トップページ | 高松『やまと』『上田製麺所』『ゴッドハンド』 »

うどん!」カテゴリの記事

四国のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/56171705

この記事へのトラックバック一覧です: 高松『風月』 『鶴丸グリーン店』:

« 今治『タオル美術館内のカフェ』 | トップページ | 高松『やまと』『上田製麺所』『ゴッドハンド』 »