« 『いごっそラーメン店長』 | トップページ | 『chimney』 »

『愛宕病院前の屋台』

『愛宕病院前の屋台』
『愛宕病院前の屋台』
『しょうゆラーメン』

「がちゃさんのブログ・自分的備忘録」http://hidjb.blog108.fc2.com/blog-entry-802.html

そこに掲載されて以降、

妙に気になってた、愛宕病院前の屋台(正式名称不明(^^ゞ

昼間はお弁当売ってますね~。

この日は残業で10時過ぎの帰宅となったため、

ついに立ち寄ることができました!

メニューはしょうゆラーメン一本!(かつては味噌や塩もあったみたい・・・日によって違うのかな?)

冷えた体を暖めるべく、まずはスープからズズズッと。

・・・・・・美味しい!!!

まずコショウのパンチがきいてきて、旨みがあとからじわじわせめてくる感じ。

全体的にあっさりで、飲み帰りに体を暖める為に作られてますね~。

麺はふんわり軽くて、チャーシューも味わいもGOOD!

化学調味料なんかもほとんど使ってないんでしょうね~。

食べてる最中は、全く水を欲しませんでしたし、

そのあとも喉が渇くこともなかったです。

蛍光灯ひとつの照明、使い込まれた屋台、二代目大将の愛想良さとラーメンを作るときの動き、

前の道を通る車の音、遠くから聞こえるサイレン、酔客の声・・・・・・。

ほかにはない、ここだけの雰囲気が、更に美味しさを増幅させてくれました~noodle

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 『いごっそラーメン店長』 | トップページ | 『chimney』 »

土佐のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

☆がちゃさん

あの雰囲気は、長年にわたって築きあげられてきた
唯一無二のものなのでしょうね~。
倉庫みたいな中で、ほの暗い灯りの下で食べるからこそ、
なおさらじんわり心に沁みます。

こういう屋台は末永く、残っていってほしいですね。
また、残業で遅くなったら、食べに行ってみます~。

投稿: 紅千鳥 | 2012年11月19日 (月曜日) 午前 06時58分

紅千鳥さんの感想がズバリ!そのものなのですが、
実際、食べに行ってみないとわからない、なにより雰囲気は伝わらないでしょうね(^^

初めて行った時はいろんな意味で驚きましたが…
お味は最高、雰囲気も格別な屋台
また、ラーメン&あの空気を味わいに行きたいです

投稿: がちゃ | 2012年11月19日 (月曜日) 午前 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/56123098

この記事へのトラックバック一覧です: 『愛宕病院前の屋台』:

« 『いごっそラーメン店長』 | トップページ | 『chimney』 »