« 『麺房まつみ』 | トップページ | モンベル福袋 2013 »

中島みゆきコンサートツアー『縁会2012~3』 石川公演+兼六園

12/21~22の二日間、

金沢本多の森ホールでのみゆきさんのコンサートに行っておりました。

ツアーも後半戦とあってか、MCの流れも良くなってきましたし、

歌声の方も、ツアー開始当初にあった、前半の不安定な部分がなくて、

とっても良い状態だったように思います。

お客さんの反応も良く、二日間ともアンコールは9割は立ち上がって大盛り上り。

心なしか、メンバーのノリやや表情もよかったかな~~。

大満足の二日間でした♪

さて、金沢滞在中は前記事のとおり、いろいろ食べましたが、

観光もちょろっとしてきました。

ホールに近い、ということもありますが、兼六園へ。

1img_1859

もっと雪のある姿を想像してましたが・・・

1img_1864


思ったほど雪はなくて・・・

1img_1867


そして意外に暖かかったですね。

警戒して冬山仕様で出かけたのが尚更だったかも(~_~;)

1img_1872


平日の朝早い時間ということもあり、

1img_1877


ほぼ貸切状態の兼六園を楽しませていただきました。

1img_1888


人に慣れてるのか、近づいても逃げず・・・。

1img_1896


その後、隣の21世紀美術館へ。

1img_1897


この画像は加工しているわけではなく・・

1img_1898


マゼンタ・シアン・イエローの3枚の着色ガラスが、渦巻き状に重なってあり、

重なる色によっていろいろに見える、という仕掛けの展示物です。

「カラー・アクティヴィティ・ハウス」

作・オラファー・エリアソン

古き伝統の兼六園と、現代美術という、

振れ幅の大きな芸術鑑賞となった金沢でした♪

それにしても金沢、いい街ですね。

程よい大きさというか、大都市ほど混雑してなくて・・・。

人もあったかかったかな?

献血ルームのおじさんや、更科藤井の大将、兼六園のチケット売り場のおばちゃんなど、

出会った人はみんな優しい笑顔だったのが印象的でした。

見残した観光地もたくさんあるので、またいつか、ゆっくり訪れたいです~~(o^^o)♪

|

« 『麺房まつみ』 | トップページ | モンベル福袋 2013 »

中島みゆき」カテゴリの記事

自然探訪」カテゴリの記事

コメント

☆グランマー啓子さん

すっかりご無沙汰してしまってすみません(~_~;)

石堂山以来、仕事や試験やらで全く山に行けないまま年の瀬を迎えてしまいました。
年が明けても研修など忙しそうですが、
なんとか時間を作って、歩きに行きたいと思ってます!

兼六園、私が帰った翌日辺りから寒波が入ってたので、
もうきっと雪景色でしょうね。

今年もお世話になりました。良い年をお迎えくださいませ。
そして来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿: 紅千鳥 | 2012年12月29日 (土曜日) 午後 10時49分

紅千鳥さん こんばんは

中島みゆきコンサートで金沢に行かれてたんですね
で、金沢の美味しいものもたくさん!いいな~

クリスマス寒波到来の前で兼六園も雪がないですが
もう真っ白かもしれませんね

来年も宜しくお願い致します
佳いお年をお迎え下さい

投稿: グランマー啓子 | 2012年12月29日 (土曜日) 午後 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/56415946

この記事へのトラックバック一覧です: 中島みゆきコンサートツアー『縁会2012~3』 石川公演+兼六園:

« 『麺房まつみ』 | トップページ | モンベル福袋 2013 »