« 『麺房まつみ』 | トップページ | 太宰府にて »

中島みゆきコンサートツアー「縁会2012~3」福岡公演 2/9・2/10

さて、連日続いた博多グルメレポートですが、

ただラーメン食べに行ったわけでなく、

あくまでもコンサートがメイン。

楽前・楽日となった福岡公演を見るために、JRを乗り継いでゆきました。

楽前・楽日だからといって、何か演出上の大きな変化はなく、

いつもどおりに始まり、軽妙なトークと、歌を届けて、

いつものように終わる、みゆきさんらしい公演でございました。

必要以上に格好をつけない、サラリとした演出は、長年のキャリアの違いからくる

余裕のようなものを感じます。

それでも、楽日の方が、少しですが、声の張りがよかったように感じましたね。

今回のセットリスト。

01.空と君のあいだに
02.あした

03.最後の女神
04.化粧

05.過ぎゆく夏
06.縁
07.愛だけを残せ

08.風の笛

(休憩)

09.3分後に捨ててもいい(Inst.)
10.真直な線

11.常夜灯
12.悲しいことはいつもある

13.地上の星

14.NIGHT WING
15.泣きたい夜に

16.時代
17.倒木の敗者復活戦

18.世情
19.月はそこにいる

e1.恩知らず
e2.パラダイス・カフェ
e3.ヘッドライト・テールライト

新しいアルバムから5曲。

その他、比較的メジャーで、人気度の高い曲を多く取り揃えてましたが、

真直な線・悲しいことはいつもある、といったあたりは渋め。

個人的に、ど真ん中ストライク、という曲がなかったのはちょっと残念。

ま、こればっかりは仕方ないですけどね~。

次のツアー、もしくは夜会に期待です!

あ、その前に追加公演があった(^^ゞ

しかし、激戦必至でしょうね~~(-_-;)

当たりますように!

|

« 『麺房まつみ』 | トップページ | 太宰府にて »

中島みゆき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/56775725

この記事へのトラックバック一覧です: 中島みゆきコンサートツアー「縁会2012~3」福岡公演 2/9・2/10:

« 『麺房まつみ』 | トップページ | 太宰府にて »