« 博多『もつ鍋一慶』 | トップページ | 博多『鈴懸本店』 »

博多『梅が枝餅』

博多『梅が枝餅』
昼間は時間あったので、太宰府に足をのばしました。
参道のあちこちで売ってるのが『梅ケ枝餅』(^O^)
シンプルな餡餅ですが、焼きたてあつあつですから、
当然バリウマ!

宮島のもみじ饅頭みたいに、中の餡を工夫したら、
差別化になって楽しいかも? なんて思いました(*^o^*)

ごちそうさまでした♪♪♪♪

|

« 博多『もつ鍋一慶』 | トップページ | 博多『鈴懸本店』 »

甘いもの~♪」カテゴリの記事

コメント

☆おねえちゃん大統領さん

あちこち覗いてみましたが、
どこも普通の黒粒あんだったので、
定番の白あんや
梅の名所だからうぐいすあん
秋なら栗あんとか芋あん
面白いな~と思ってみてました(^^)

投稿: 紅千鳥 | 2013年2月13日 (水曜日) 午前 07時32分

梅ケ枝餅!!懐かしい~><
あの皮が独特で美味しいですよね!!
 
福岡に住んでいた頃は、太宰府の方に行くと20個くらい梅ケ枝餅を買って、近所の人にお裾分けしたり、冷凍ストックしたりしていました♪
 
餡の工夫商品、面白そうですね!!

投稿: おねえちゃん大統領 | 2013年2月13日 (水曜日) 午前 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/56755409

この記事へのトラックバック一覧です: 博多『梅が枝餅』:

« 博多『もつ鍋一慶』 | トップページ | 博多『鈴懸本店』 »