« 高松『枡うどん』 | トップページ | 瀬戸内国際芸術祭2013~沙弥島編 »

高松空港『うどん王の炊事場』

高松空港『うどん王の炊事場』
『親子ぶっかけ(とり天+味玉)』

最近、高松空港内にOPしたこのお店。
三豊市の有名店「はまんど」のお店
となれば、味は確実ですよね〜♪

讃岐富士を模した肉ぶっかけにも惹かれましたが、
1200円とちょっと高かったので、
800円のこちらを選択。

空港内ですが、かけ380円〜と、
一般店と変わらない値段設定なのは嬉しいですね。

さて、とり天ですが、5個もありますよ〜。
うどんが見えません。
薄切りの胸肉ですが、揚げたてサクサクで当然ながら旨い。

うどんに味玉そのままのトッピングは珍しいですね。
ありそうでない組み合わせだと思います。

麺はやや細め。
キュッと締まってキリキリしてます。
ぶっかけダシはクリアで優しい仕上がり。

場所柄か、万人向けの、落ち着いたうどんになってます。
とにかく上品で洗練された技術を感じましたっ!(≧∇≦)

当然ながら、ラーメンもメニューにありますから、
次はラーメンも食べてみたいです(*^o^*)

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 高松『枡うどん』 | トップページ | 瀬戸内国際芸術祭2013~沙弥島編 »

うどん!」カテゴリの記事

四国のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

☆おねえちゃん大統領さん

金属の塊フェチですか(笑)

ここはラーメンも間違いなく美味しいはずですので、
うどんとラーメン、迷うこと必至のお店ですよ!

投稿: 紅千鳥 | 2013年3月22日 (金曜日) 午後 09時42分

親子ぶっかけっていうネーミングがイイですね!
私、金属の塊モノフェチなので(笑)空港にドライブがてら行くのも楽しそうですね!

投稿: おねえちゃん大統領 | 2013年3月22日 (金曜日) 午前 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/57003539

この記事へのトラックバック一覧です: 高松空港『うどん王の炊事場』:

« 高松『枡うどん』 | トップページ | 瀬戸内国際芸術祭2013~沙弥島編 »