« 香南市『かがみ花フェスタ』+ドルチェかがみ | トップページ | 『りょう花』インター店 »

『添蚯蚓坂のみち』

1img_2132


この日は久礼の神社から七子峠周遊しました。

往路は、遍路道の『添蚯蚓坂の道』

帰路は峠から奥大坂への四国のみちを選択。

1img_2106


大正市場などの駐車場からスタート。

1img_2108


長沢川は水がない…。

桜は数輪咲いてました。

1img_2111


変電所を過ぎてすぐに分岐点、ここは左。

1img_2114


道なりに行くと、酔芙蓉の休憩所。

ここまで30分くらい。

この先から山道に入ります。

1img_2115


ここが入口

1img_2118


10分ほどで、高速に出会います。

高速の下を迂回した歩道ができています。

途中にある休憩所から、高速を見下ろせます。

1img_2120


雰囲気の良い山道

1img_2121


高速遠望

1img_2122


丁石

1img_2123


乱立する標識。

この手前が庵峠。

奈美さんの墓に気付かずここまで来てしまいました。

どこにあったのでしょうね?

1img_2124


はるかに双名島を望む。

1img_2127


ここまでくれば、もう一息。

1img_2131


前の道は大野見へ抜ける道。

七子峠までは休憩込みで2時間15分でした。

1img_2133

峠の駐車場から下りが始まります。

1img_2134


急下降の始まり

1img_2135


竹が覆いかぶさってます。

1img_2136


ところどころ石畳が残ってます。

1img_2139


25分ほどで林道終点に到着。

1img_2140


ここにも休憩所

1img_2147


ハクモクレン

この木のある民家から舗装路なので、ここに自転車を置いて帰りはスイスイ♪

1img_2151


紅色の濃い、この桜は…ベニヒガンとでも言うのでしょうか?

1img_2156


大坂谷の桜並木はまだつぼみ。

数輪は咲いてたので来週には、満開でしょうね~。

七子峠から一時間ほどで駐車場でした。

|

« 香南市『かがみ花フェスタ』+ドルチェかがみ | トップページ | 『りょう花』インター店 »

登山記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/56966648

この記事へのトラックバック一覧です: 『添蚯蚓坂のみち』:

« 香南市『かがみ花フェスタ』+ドルチェかがみ | トップページ | 『りょう花』インター店 »