« 『ケニア レッドマウンテン ピーベリー』 | トップページ | 「出羽島」 »

『千羽海崖』

この日はちょっと遠出して、日和佐の千羽海崖へ。

1img_2010


登山口は竜宮公園。

右手奥から尾根へ出ました。尾根まで5分ほど。

1img_2011


尾根に出ると、由岐方面がみえます。

1img_2012


数分で分岐に至り、進路を外れて大磯休憩所。

この日は風が強くて寒かった。

1img_2014


遠くに大島

1img_2015


近くには険しい断崖

1img_2017


樹間からは薬王寺も見えます。

1img_2018


前日までの黄砂は風で飛んで行った様子。クリアな空でした。

1img_2019


椿の道しるべ。

1img_2021


アップで

1img_2029


128m三角点 千羽富士とありました。

1img_2030

スミレ咲く斜面

1img_2033


嵐瀬休憩所

1img_2034
四国のみちの案内板

1img_2039


鈴なりの馬酔木、鮮やかでした

1img_2040


通り岩休憩所

ところどころこんなあずまやがあって、ありがたいです。

1img_2042


千羽休憩所の三角点。

ここがとりあえずのピークですね。

1img_2045

下り始めてすぐに
南阿波サンラインの展望所や、外ノ牟の施設も見えます。

1img_2046


この日は千羽トンネル南口に自転車を置いててたので、ここから降ります。

1img_2047


ここまで降りたら、トンネルまですぐです。

コースタイムは2時間20分。

休憩込ですから、実際は2時間ちょっとでしょうか。

自転車で、竜宮公園までは10分ほど。

下りなので楽ちんです。

それにしても、極上の遊歩道ですね。

ところどころ展望あって、のんびりと歩けます。

夏でも風があれば涼しそうに思えました!

この日は予定あったのでショートコースでしたが、

日和佐駅~山河内駅間を歩いても面白そうです。

日和さまで、ちょっと遠いのが唯一の難点ですね^^;

ありがとうございました~~☆☆☆☆

|

« 『ケニア レッドマウンテン ピーベリー』 | トップページ | 「出羽島」 »

登山記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/56939221

この記事へのトラックバック一覧です: 『千羽海崖』:

« 『ケニア レッドマウンテン ピーベリー』 | トップページ | 「出羽島」 »