« 飯山『よしや』 | トップページ | 高松空港『うどん王の炊事場』 »

高松『枡うどん』

高松『枡うどん』
『うどん定食』

二軒目は枡うどん。
ホルモンつけ麺にしようかとも思いましたが、
定食のたまごかけご飯に惹かれました(^_^;)
おでん2本+たまごかけご飯+かけうどん、これでワンコイン。
麺はもちっとした太麺♪
ダシは旨味たっぷりな、いかにも香川のうどん屋さんの味。

おでんの白天はむっちりした歯ごたえが抜群!
牛筋もよく味が染みてました。
締めに、たまごかけご飯にかけダシをかけてダシ茶漬け
これがなにより絶品でした〜(*^o^*)

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 飯山『よしや』 | トップページ | 高松空港『うどん王の炊事場』 »

うどん!」カテゴリの記事

四国のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

☆おねえちゃん大統領さん

白天は、香川ではよくあるトッピングです。
練り物の天ぷらなのですけどね。
確か、赤天もあるとおもいます。

だしの追加ですが、
丸亀製麺や高知のたも屋みたいに、
客席に出汁のタンクや蛇口があるお店なら、
大概は大丈夫だと思いますよ~。

最初は釜たまやしょうゆうどんで食べて、
後半出汁を注いで食べる、というのは私も時々やります(^_^;)

投稿: 紅千鳥 | 2013年3月22日 (金曜日) 午後 09時50分

うわ~極太麺!ふわっとしたカンジが写真で伝わりますね!
白天って初めてききました!!

たまごかけごはんの出汁茶漬けステキ!!
セルフのうどん屋さんだったら、釜玉にあとからお出汁追加してもOKでしょうかね~??

投稿: おねえちゃん大統領 | 2013年3月22日 (金曜日) 午前 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/57002926

この記事へのトラックバック一覧です: 高松『枡うどん』:

« 飯山『よしや』 | トップページ | 高松空港『うどん王の炊事場』 »