« 『りょう花』 | トップページ | 『スリール』 »

『三里うどん本舗』

『三里うどん本舗』
『冷やしうどん・大』

夏メニュー?の冷やしうどんがありました!
氷水に浸った、麺が最高に美味い。
ベストなタイミングで茹で上がった麺は、
柔軟さとタフさを併せ持つ、
横綱白鵬級の美味しさですね。

初めはあまり締まってない感じでしたが、
じわじわ氷水で締まってきます。
その食感の違いも楽しい冷やしうどんでした。

つけ汁も、濃厚だけどクドくない、ベストな味わい。
薬味の生姜を入れたら、ピリリと辛口のつけ汁に変わります。
大満足の一杯でした(^O^)

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 『りょう花』 | トップページ | 『スリール』 »

うどん・高知セルフ系」カテゴリの記事

コメント

☆夏子さん

まかない、では馴染みないから、どんなうどんかわかりませんものね~。
それとも、ひやかけメニューの開発でもしてるでしょうかね?

高級粉、ばんざい!ですね(#^.^#)

投稿: 紅千鳥 | 2013年4月23日 (火曜日) 午後 07時29分

ナルホド冷やしときたか~そうそう「まかない」は消えてるよね♪
ココの粉は吉原食糧の「白鳳」だもん~ウマさに座布団1枚。゚(゚^∀^゚)゚。ブハハ

投稿: 夏子 | 2013年4月23日 (火曜日) 午前 07時06分

☆がちゃさん

冷やしうどん、
だんだん麺が締まってゆく感覚が良かったですよ~!

そういえば、「まかない」はメニュー落ちしてましたね。
まぁ、言えば出してくれるんでしょうけど。
それでふとメニュー見上げたら『冷やし』が横に張り出されてたので、それにしちゃいました^^;

投稿: 紅千鳥 | 2013年4月22日 (月曜日) 午前 06時01分

あわわ、暖かくなったら”まかない”と決めていたのに
まさかの三里2013夏の新メニュー!?
キリッと冷たいつけうどん、これまた美味しそう

投稿: がちゃ | 2013年4月22日 (月曜日) 午前 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/57217040

この記事へのトラックバック一覧です: 『三里うどん本舗』:

« 『りょう花』 | トップページ | 『スリール』 »