« 『城西館』 | トップページ | 『さかえ』 »

『山雀うどん』

『山雀うどん』

『左・もろみぶっかけ』『右・だいまるしょうゆを使ったかけ』

行ってきました『草や~春の感謝祭』

11時ごろ行ったら、なんとすでに大行列!

中を覗くと山雀さんが忙しそうに立ち働いていらっしゃいました。

待つこと20分くらいだったでしょうか。

無事に両方のうどんをいただくことができました。

まずは左のもろみぶっかけ。

もろみに嫌味がなくてとってもマイルド!

香りがうどんの湯気で立ち上ってきました。

もっとたっぷり載せて、食べてみたかったです~。

続いて右のかけうどん。

山雀さんらしい、優しくまろやかなダシですね~。

昨年の春の感謝祭でいただいた『桜うどん』は淡い淡い風味でしたが、

それとは違って、今回はしっかり出汁がうどんに絡んできます。

その麺は、つるりん♪とした喉越して、すすって楽しくなる麺ですね~。

そして、こちらには後半『竜一生姜』を投入。

これが個人的にドンピシャで、

出汁の表情がキリリと変わって、旨ささらにアップでした(*^_^*)

山雀さん、ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

食後、はなればなれ珈琲さんで、一服。

『山雀うどん』

『東ティモール』のコーヒーだそうです。

豆はキラキラ輝いてました。

かなり油脂分多くて深入りの豆に見えましたね~。

きれいにドーム型に膨らましている店主の手並みに見とれながら、

じっくりと美味しいコーヒーをいただくことができました。

これで300円は価値ありですね。

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 『城西館』 | トップページ | 『さかえ』 »

うどん・高知セルフ系」カテゴリの記事

コメント

☆いーちゃんさん

ひょえ~~っ!
どろめ祭りで準優勝ですかっ!!!

優勝者は8.82秒とニュースであったから、
コンマ2秒ほどの差だったんですね~。

私はお酒はあまり強くないので、
水のようにお酒を飲める人は凄いと思います!

投稿: 紅千鳥 | 2013年4月30日 (火曜日) 午後 12時47分

わあ!美味しそう!!
すごく行きたかったんですけど、どろめ祭りの大杯飲みほし大会に出場のため、行けず(ToT)
でも、大杯飲みほしは準優勝でした!!!
5合を9秒03で飲みましたよ!!
 
美味しいうどんい美味しいコーヒー、お天気にも恵まれて素敵な休日でしたね♪

投稿: いーちゃん | 2013年4月30日 (火曜日) 午前 11時40分

☆山雀さん

このような内容でよろしければ
じゃんじゃんお使いください!
って、画像は一枚しかないですけど(^_^;)

投稿: 紅千鳥 | 2013年4月29日 (月曜日) 午前 07時22分

昨日はありがとうございました。
リンクとうどん画像をパクらせてください。

投稿: 山雀 | 2013年4月29日 (月曜日) 午前 07時18分

☆夏子さん

私が並んだのは、夏子さんが歓喜の表情で、
なんか写真を撮りまくってるところでした(~_~;)

行列画像にしっかり写ってたので、
これで私のアリバイは証明されたと思います(なんのやら?^^;)

開店直後はバタバタかな~?と少し遅らせて行ったのですが、
やはり草やさんも開店勝負ですね~!
うどんの後、あちこち見てみましたが、品薄のお店多かったです(-_-;)

投稿: 紅千鳥 | 2013年4月29日 (月曜日) 午前 07時06分

わお~紅千鳥さんも行ってましたかヽ( ・∀・)ノ
11時ごろと言えばうどん行列に30分並んで(ネギちゃんとよーだい喋ってw)
ようやくうどんゲットした頃でやんす~♪♪
歓喜のあまり千鳥さんに気づきませんでした~( ;∀;)シツレイ

投稿: 夏子 | 2013年4月29日 (月曜日) 午前 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/57265824

この記事へのトラックバック一覧です: 『山雀うどん』:

« 『城西館』 | トップページ | 『さかえ』 »