« 『麺房三宅』 | トップページ | 『はなまるうどん』 »

『田吾作』

『田吾作』
『みそかけうどん+かき揚げ』

夏子さんブログで気になっていた、田吾作の「みそかけうどん」

どんなものか、ようやく味を確かめることができました~♪

ダシはちょっと甘めの味噌汁ですね~。

かけダシで味噌を溶いているのでしょうか?

鰹節が味にも香りにもいいアクセントです!

他にはありそうでない、オリジナリティあふれるうどんですね!

麺はツルツル♪ふんわりしてて食べやすい、土佐らしいうどんです。

かき揚げはキレイに真ん丸!

お座敷のお客さんが食べてた『酢みそうどん』、めちゃくちゃ気になったので、

近日再訪決定~!

210円でトッピング可能なトンカツも、おでんも気になりました。

ごちそうさまでした♪♪♪♪

|

« 『麺房三宅』 | トップページ | 『はなまるうどん』 »

うどん・高知一般店」カテゴリの記事

コメント

☆夏子さん

最初に訪れた時の印象はもうすっかり忘却の彼方ですが^^;、
今回あらためて味わって、ぐっと印象が良いお店になりました!

酢みそうどん、ペースト味噌なんですね。
それに、柚子酢をかけて食べる、と。

絶対おいしいでしょうね~。
おでんと一緒に食べたいうどんです(^_-)

投稿: 紅千鳥 | 2013年4月13日 (土曜日) 午前 09時04分

わお~千鳥さん野市まではるばるようこそ\(^o^)/リンクサンキュー
昔ながらのおうどんやけど~ダンナちゃんがココの麺大好きなの♪
酢みそはペースト味噌をぶっかけスタイルで食すモノらしいですよ☆
デフォのかけだしもうどんと共にジョッキで呑める!( ̄ー ̄)bオヌヌメ

投稿: 夏子 | 2013年4月13日 (土曜日) 午前 07時32分

☆いーちゃんさん

さて、介良からチャリだと…どれくらいでしょうね~。
一時間くらいでしょうか?
上町から、手結まで二時間くらいですからね。

いい運動になって、今の時期なら暑くも寒くもないから、
チャリもいいかもしれませんよ!

是非、チェックしに行ってみてください!

投稿: 紅千鳥 | 2013年4月11日 (木曜日) 午後 09時26分

す、す、酢味噌ですか!!!!!
そりゃ要チェックですね♫
と、その前にみそかけヤらなきゃですね!
ツルツルふんわり麺、めっちゃ美味しそう
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でも、介良からチャリはキビシイですよね〜(笑)

投稿: いーちゃん | 2013年4月11日 (木曜日) 午後 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/57145972

この記事へのトラックバック一覧です: 『田吾作』:

« 『麺房三宅』 | トップページ | 『はなまるうどん』 »