« 高松『中西うどん』 | トップページ | 瀬戸内国際芸術祭2013~『男木島』篇 (再編集) »

男木島『まどか』

男木島『まどか』
『ひしおぶっかけ』

芸術祭で男木島に♪
この島には、1日10食限定のうどんがあります。
それが、お食事処まどか さんのうどん。

島の特産品らしいひしおが載って、それを混ぜ合わせていただきます。

実は前回の芸術祭の際には食べられなくて、
今回リベンジを果たすため、
一番に向かいました(笑)

さてお味ですが、麺は実直そうな大将のように、
まっすぐキリッとした感じ。

ひしおは海の良い香りだけをいっぱい孕んでて、
うどんに良く合います。

天かすや大葉も良い仕事してましたし、
機会あったら今度は大盛で食べたいうどんでした!
わざわざ食べに来る価値ありです(≧∇≦)

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 高松『中西うどん』 | トップページ | 瀬戸内国際芸術祭2013~『男木島』篇 (再編集) »

うどん!」カテゴリの記事

コメント

☆いーちゃんさん

いかにも讃岐うどん!って感じの正統派の麺でしたよ~。

ひしおも、かなりの旨味で、うどんによくあってました。
甘めのぶっかけ出汁ともマッチしてました!

投稿: 紅千鳥 | 2013年4月 2日 (火曜日) 午後 10時00分

うわー!すごいまっすぐで四角い麺ですね!!
食べてみたい><

シンプルにひしおを楽しめそうな一杯ですね☆
梅干しも美味しそう!!

投稿: いーちゃん | 2013年4月 2日 (火曜日) 午前 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/57081808

この記事へのトラックバック一覧です: 男木島『まどか』:

« 高松『中西うどん』 | トップページ | 瀬戸内国際芸術祭2013~『男木島』篇 (再編集) »