« 『はなまるうどん』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

香川うどん5杯

香川うどん5杯

高松・一宮『田村神社の日曜市のうどん』

職場同僚との麺巡礼日帰りドライブ。

この日は日曜日。

ということで、一杯目は日曜限定の、田村神社のうどんから~!

厨房裏に『千ちゃん』の箱が積んであったので、この日のうどんはそこのかな?

ふんわり麺に、優しくそれでいて濃い出汁がすきっ腹に最高のいっぱいでした♪♪♪♪

香川うどん5杯

高松・鹿角『中西』

二軒目はすぐ近くの中西へ。

ひやひやにしてみました。

みりんのコクがたまらない、濃厚なお出汁が素晴らしい~~♪♪♪♪

香川うどん5杯

高松・塩上『うどんバカ一代』

ここでは釜バターをセレクト。

黒コショウとバター、これだけで十分旨いです!

醤油をちょろっと掛けるとさらに旨い。

この日はここが一番だったです♪♪♪♪♪

香川うどん5杯

綾歌『あやうた製麺』

もり屋プロデュースで、最近できたお店。

田園地帯の古民家を改築して誕生したこちら、

お店の方の『冷ぶっかけがおすすめ』の声に、

素直に従いました。

舌に吸い付く麺がgood!♪♪♪♪

テーブルにすだち酢完備なのが嬉しかったです。

香川うどん5杯
仏生山『竜雲うどん』

うどん屋ですが、ラーメンも美味しいお店。

なので、『つけ中華』を選んでみました。

極太自家製麺が素晴らしい仕上がり。

しかし、この日五件目で完全に食べすぎ。

美味しさを感じる前に、胃袋がダウンしてしまい、あと飯までは完食できず(-_-;)

ここは再調査必須です、ゴメンナサイ!m(__)m

久しぶりの巡礼でしたが、楽しかった~~!

|

« 『はなまるうどん』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

うどん!」カテゴリの記事

中華!」カテゴリの記事

四国のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

☆いーちゃんさん

バカ一代、釜バター発祥という話は有名ですよね。
ここは麺の回転が良いので、常時釜揚げ麺が手早く出てくるのが嬉しいお店です♪

中西は安定して美味しいですね。

竜雲で食べたもの、記事を編集しましたが、
『つけ中華』です。つまり中華そばのつけ麺ですね。
ここは坦々うどんとか、創作メニューも多いですし、
従業員の接客レベルも高い、良いお店でしたので、
もっと空腹時に再訪したいと思いました。

投稿: 紅千鳥 | 2013年4月14日 (日曜日) 午後 07時38分

おぉ~!うどんバカ一代!!
すごいコシですよね♪釜バター発祥とか??
 
中西はとても気になっているところで、次の機会には絶対行こうと思っていますが、更に竜雲うどんが気になる!!
これもうどんの麺ですか??美味しそう><

投稿: いーちゃん | 2013年4月14日 (日曜日) 午後 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/57172080

この記事へのトラックバック一覧です: 香川うどん5杯:

« 『はなまるうどん』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »