« 綾歌『麦香』 | トップページ | 高松『手打ち十段うどんバカ一代』 »

高松瓦町『洋食の店・おなじみ』

高松瓦町『洋食の店・おなじみ』

高松瓦町『洋食の店・おなじみ』

「やきめし」

高松瓦町『洋食の店・おなじみ』
『ポークチャップ』

久しぶりに高松の洋食屋さん、おなじみに行きました。

ポークチャップを職場で作る機会があったのですが、
プロの作るのを見てみたかったので、
オープンキッチンのこのお店でじっくり観察♪

分厚い豚肉、しっかり火を通すために、
肉の上に蓋を乗せ さらに蓋をかぶせる方法。 

味付けは、ケチャップ、デミグラ、スープで。
なるほどな〜、の手順で出来上がってきました。

おなじみは、味付けが優しいので、
喉が渇いたり、白ご飯が欲しくなったりしないのが素晴らしいです。

やきめしも、中華屋さんのとは違い、
塩辛くない、穏やかな味付け。

パラリ、というよりは、ふっくらといった食感も◎。

毎日食べてもきっと飽きないと思います。
お値段が安いのも魅力。

今度はチキンカツを食べに来ます♪

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 綾歌『麦香』 | トップページ | 高松『手打ち十段うどんバカ一代』 »

洋食!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/57655621

この記事へのトラックバック一覧です: 高松瓦町『洋食の店・おなじみ』:

« 綾歌『麦香』 | トップページ | 高松『手打ち十段うどんバカ一代』 »