« 『はなまるうどん』 | トップページ | 『はなまるうどん』 »

『塩麺独歩 相棒』

『塩麺独歩 相棒』

『塩カツラーメン』

『塩麺独歩 相棒』
『相棒ごはん』…スープ投入後(-_-;)

竜一さんの記事を見て、行ってまいりました、「塩麺独歩 相棒」さん。

店名通り、塩ラーメンにこだわってます!

数あるメニューの中、フォーカスを合わせたのは、

カツをトッピングした「塩カツラーメン」に、

ラーメンのスープをかけて食べる薬味入りご飯「相棒ごはん」とのセット♪

麺は細めのストレート。

ちょっと透き通った感じの素直な麺です♪

そしてスープは、メニューによると塩麹入りのようですね~。

スープ内に白い粒粒がたくさん浮いてました。

そのせいか、濃厚な旨味と甘味とがダブルで攻め込んできます!

これは美味しいですよ!

甘みのあるスープですが、ご飯とも相性抜群で、

わさびをちょっと利かせると引き締まっていい感じの雑炊風に。

わざわざ味わいに行く価値アリとお見受けした、個性的なラーメンでした♪

ごちそうさまでした♪♪♪♪

|

« 『はなまるうどん』 | トップページ | 『はなまるうどん』 »

中華!」カテゴリの記事

コメント

☆竜一さん

この味は他店にはなさそうですよね~。
東京とか、大都市にはありそうですが、
それでも少ないタイプのお店だと思います!
冷やすと塩麹はどんな作用するか、楽しみです。


このお店、開店当初前を通ったけどお休みで、
それ以降、場所が奥まっていることもあって、
すっかり記憶から抜け落ちてました(笑)
竜一さんのおかげで思い出し、記憶があるうちにお出かけできました♪

投稿: 紅千鳥 | 2013年6月17日 (月曜日) 午前 07時50分

うぉぉぉぉぉぉぉーーーーーー!
自分が書いた記事を見て行ってくれたー!だなんて!
たぶん!いま!お店の方より喜んでます・・・!(`・ω・´)(笑)

このお店のラーメンって・・・少なくとも高知では、いままでになかった系統の味・・・というか、個人的には衝撃的・・・言うたら大げさかもしれませんけど・・・こんなズギュゥゥゥン!もあるんだぁぁぁ-!なッッッ!ラーメンでした!

自分もまた行ってみたいです!
冷やしメニューも食べたい!食べたい!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

投稿: 竜一 | 2013年6月16日 (日曜日) 午後 09時44分

☆がちゃさん

駐車場3台分、店内も小ぢんまりしてるので、
もともとの仕込み量も少なめなのかもしれませんね~。

冷やしメニューもいくつかあったので、
また近いうちに行ってみようと思います♪

投稿: 紅千鳥 | 2013年6月16日 (日曜日) 午前 06時14分

塩麺独歩さん、最近は夜行っても閉まっているので、早い時間でスープが売り切れてるのかなっと。
開店当初と比べてメニューも増えてるようですし、また食べに行きたいです

投稿: がちゃ | 2013年6月16日 (日曜日) 午前 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/57596921

この記事へのトラックバック一覧です: 『塩麺独歩 相棒』:

« 『はなまるうどん』 | トップページ | 『はなまるうどん』 »