« 『たも屋』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

北川村『いごっそラーメン店長』

北川村『いごっそラーメン店長』
『冷やしつけ麺』

大将がお休みに入る前に、どうしても食べておきたかった冷やしつけ麺!

美味しいだろうとは思ってましたが、
想像以上に絶品でした\(^ー^)/

透明感ある麺と、爽やかな酸味のつけタレが素晴らしすぎますね♪
ネギがたくさん入るのに、水っぽくならず、
むしろ切れ味が増す感じですね。
久しぶりに感動の一杯でした♪

大将の体が無事に回復して、また食べることができますように〜!

さて、4月からというお弟子さんがいらっしゃいました。
まもなく卒業して、奈半利〜田野で開業予定とか。
いかにもラーメン屋の若大将って感じの、明るいお兄さんです♪
いごっその味を受け継いでゆくかどうかまでは聞けませんでしたが、
良いラーメン屋さんになりますように!
(ラーメンの画像撮ってたら、ポーズ取りますよ〜って笑わしてくれました(^w^)
ちなみにセミヌードまでOKらしい(笑))

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 『たも屋』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

中華!」カテゴリの記事

土佐のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

☆あの時のお弟子さん

あれから、どうされてるのかな~?と思ってました。
いよいよお披露目間近なのですね!

詳しいこと分かれば、また教えてくださいませ。
楽しみにしております!

投稿: 紅千鳥 | 2014年4月17日 (木曜日) 午後 06時08分

どーもこんにちは(*^^*)北川村いごっそうラーメンのおっちゃんの弟子です!!昨年師匠から無事に卒業を認めていただいてから己の納得する理想の形を探し、考え、最近やっと完成いたしました!!みなさんに披露するのもそう遠くはないと思います!!楽しみにしていてください!!

投稿: 弟子 | 2014年4月17日 (木曜日) 午後 05時20分

☆主人さん

7月1日からお休みに入りますので
お早めにどうぞ~!

チャーシューに、柚子胡椒を付けて食べると、
さらに美味ですので、嫌いでなければ
お試し下さいませ!

投稿: 紅千鳥 | 2013年6月21日 (金曜日) 午後 12時26分

この画像は・・・食べたくなりました!並ぶの苦手ですが・・・お休みに入られる前に食べに行きます!

投稿: 主人 | 2013年6月21日 (金曜日) 午前 09時26分

☆がちゃさん

この冷やしつけ麺も凄い美味しさでした~。
あのつけつゆは癖になる味です!

お弟子さんの存在はびっくりでした!
でも、奈良でもお弟子さんはいらっしゃいますし、
大将の味を受け継ぐ若い世代が育ってゆくのは、
これから先のことを考えると大事ですものね~。

症状が、休んだからと言ってすぐに治る類のものではないので、
ちょっと時間かかるかもですが、
バイタリティ溢れる大将の底力での復活をたのしみに待ちたいです♪

投稿: 紅千鳥 | 2013年6月21日 (金曜日) 午前 04時17分

冷やしつけ麺も美味いですよね。ゆず風味で夏にピッタリ

お弟子さんがいたのは初耳でした。いごっそ譲りの美味しいラーメンに期待!

大将には、ゆっくり休んでもらって、旨いラーメンを作り続けて欲しいですね

投稿: がちゃ | 2013年6月20日 (木曜日) 午後 10時01分

☆い~ちゃんさん

チャリで北川はね~sweat01
無理すれば、
電車で田野か奈半利で降りて、バスかタクシーかな?

ちょっと治るまでに時間かかりそうですが、
万全に戻して復帰してほしいですね!
北川村としても、重要なお店でしょうしsign01

投稿: 紅千鳥 | 2013年6月20日 (木曜日) 午後 04時31分

いいなぁーheart04
チャーシューすごいeye麺もキレイshine
まだ行ったことないので、今、1番行ってみたいお店だけど…さすがにチャリでは行けないから(^^;;
私も体調良くなって復活してくださるのを祈ってます!

投稿: いーちゃん | 2013年6月20日 (木曜日) 午後 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/57629092

この記事へのトラックバック一覧です: 北川村『いごっそラーメン店長』:

« 『たも屋』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »