« 高松『手打ち十段うどんバカ一代』 | トップページ | 『りょう花』 »

高松郷東『はりや』

高松郷東『はりや』
『いか天ざる・大盛り』

年に数回、わざわざ出かけてたべたくなるはりやさんのうどん。
この日を迎える数日間は無性にいか天ざるが食べたくなり、
食べ歩きの最後に行ってきました。

この日の麺はいつもより硬く感じましたが、旨さはいつも通り!

付けダシは、はっきり甘いけど、辛くなく、
ごくごく飲めそうなほど薄味なのに、
うどんにつけても薄くならないパワーある旨さ。

そして山盛りのいかげそ天!
ふっくらした衣、いかげそそのものも柔らかいです。

間違いなくお腹いっぱいになれますし、
食べた後の満足感が最高のうどんですね〜!

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪
余談ですが、洗い場に新しいお姉さんが居て、
とっても美人で快活、
そして気が利いた接客が素晴らしかったです。(*^o^*)
もうちょっとで恋しちゃいそうになりました(≧ε≦)

|

« 高松『手打ち十段うどんバカ一代』 | トップページ | 『りょう花』 »

うどん!」カテゴリの記事

四国のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

☆い~ちゃんさん

香川でも屈指の名店ですからね~。
セルフ店や製麺所と違い、
並でもかなりの量ですので、
食べ歩きの際はご注意くださいませ!

そして、おなかいっぱいだからと、
かしわ天orいか天を食べないのは、
はりやに行った価値がありませんので、
必ず召し上がってくださいね~

複数(例えば三人)で行かれるなら、
Aさん かしわざる
Bさん いかざる
Cさん ざるうどん
という風に注文して、揚げ物はみんなでシェアする、というのもアリですよ~!

投稿: 紅千鳥 | 2013年6月27日 (木曜日) 午後 09時46分

これはヤバイ!!!
最近見たうどんの画の中で1番旨そうです!!
つゆに関する記述も興味深々><
早速、ナビゲーターにリクエスト入れときました♪
といっても、次回はコース決めてるらしいので、その次に(笑)
今週末も行ってきます!!

投稿: いーちゃん | 2013年6月27日 (木曜日) 午後 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/57670342

この記事へのトラックバック一覧です: 高松郷東『はりや』:

« 高松『手打ち十段うどんバカ一代』 | トップページ | 『りょう花』 »