« 『やすきや』 | トップページ | 『しまだ製麺・朝倉店』 »

『麺房三宅』

『麺房三宅』
『ざる・大』

シルキーな舌触りは、三宅ならではのオリジナリティ♪

天かすをつけ汁に入れると、意外においしかった!

カリッとした歯ごたえが、麺の柔らかさを強調する感じでしたね~(^_^)

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 『やすきや』 | トップページ | 『しまだ製麺・朝倉店』 »

うどん・高知一般店」カテゴリの記事

コメント

☆がちゃさん

天かすについて、感覚似てますね~。

かけダシには最初から入ってほしくないかな~。
最後に出汁だけ残った時、少し入れて、
まだカリッとしているうちに、すすったりはしますけどね。

つけ汁にも余り入れないのですが、
この日は薬味皿に天かす山盛りだったので、
除けるに除けれず、
たまにはいいかな、と入れてみたらドンピシャでした♪


投稿: 紅千鳥 | 2013年7月25日 (木曜日) 午前 05時51分

かけ出汁に入れると、油分が余計に感じることもある天カスも、ザルや釜揚げの濃いつけ汁には良く合いますね。

三宅さんの麺をシンプルにザルで食らう…これまた美味そうー

投稿: がちゃ | 2013年7月24日 (水曜日) 午後 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/57846721

この記事へのトラックバック一覧です: 『麺房三宅』:

« 『やすきや』 | トップページ | 『しまだ製麺・朝倉店』 »