« 『製麺処蔵木』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

『桃山製麺所』

『桃山製麺所』
『ひやひや・並』

7月6日新規開店おめでとうございます!

1日遅くなりましたが、
どんなお店か知りたくて、
お出かけしました♪

ん〜、ひやひやが定番にあるのが素晴らしい!
このあたりが本場を名乗る理由でしょうか?

さてお味は…
いかにも、そしてある意味確かに“本場”の味!

なにやらもったいぶった言い方ですが、
つまりは、いかにも香川にありそうな、
チェーンセルフの味!(b^ー°)

尖ってる箇所は少なく、

どこかで食べたことありそうな、

無難な万人向けのうどんだと感じました!

また出かけてみますね〜!

ごちそうさまでした♪♪♪♪

|

« 『製麺処蔵木』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

うどん・高知セルフ系」カテゴリの記事

コメント

☆がちゃさん

東からでは遠いですものね~。
麺もお出汁も、セルフとしてはきちんとしてますので、
好みはあるかと思いますが、上等の部類だと思います!

私は今度はひやあつを狙っています~(^_-)

投稿: 紅千鳥 | 2013年7月 8日 (月曜日) 午前 03時59分

☆サインファクトリーさん

本場讃岐はどちらかといえば“ぬるめ”文化なので、
ひやひやといえど、ちょっとぬるめだったりするのですが、
高知では鬼のように熱いか、キンキンに冷えてるかが好まれますからね~(^_^;)

まぁ、だんだん慣れてくるのではないでしょうか?
お肉、そんなに残念でしたか^^;
そこまで言われると、逆に試してみたくなります(笑)

投稿: 紅千鳥 | 2013年7月 8日 (月曜日) 午前 03時56分

レギュラーメニューに”ひやひや”があるのは嬉しいですね!
今週は出かけられませんでしたが、そもうちまた
落ち着いた頃に行けば、しっかり冷たい冷かけがいただけるかも^^;楽しみにしときます

投稿: がちゃ | 2013年7月 8日 (月曜日) 午前 12時25分

ひやひやがひやひやじゃ無かったですよね~(>_<)うどんも冷たくなくてちょっとがっかりでした(-_-;)オープンしたてはそんなものですかね・・・トッピングのお肉が一番残念な感じでした(;O;)これからの発展に期待!

投稿: サインファクトリー | 2013年7月 7日 (日曜日) 午後 11時14分

ちょっと惜しい点があって、
ひやひやを注文したのに、
手渡されたどんぶりが、
温かかった・・・^^;

たぶん、乾燥機から出したばっかりだったのでしょうけど、
そういった気配りもこれから必要になるでしょうね~。

投稿: 紅千鳥 | 2013年7月 7日 (日曜日) 午後 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/57742031

この記事へのトラックバック一覧です: 『桃山製麺所』:

« 『製麺処蔵木』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »