« 高松『おなじみ』 | トップページ | 『丸亀製麺』 »

瀬戸内国際芸術祭2013~小豆島編~

1img_3010


先週の伊吹島に続き、この日は小豆島にわたってました。

ジャンボフェリーさんで、無料キャンペーンをやってたので、

千載一遇のチャンスと自家用車で渡ってきました。

通常ですと、往復で6000円近いお値段ですが、それが無料!

ほっといてもお客さんがいるはずの芸術祭期間中にこの素敵なサービスをされたジャンボフェリーさんに、拍手!

さてまず船上。屋上デッキに鎮座するのは『ピ○チュウ』・・・ではなく、

1img_2974


ヤノベケンジさんの作品(^_^;)

1img_2978


さて、小豆島坂手港に着いて、まず目指したのは島の北東部福田。

64 福武ハウスを見学に行きました。

ハウス内は写真撮影厳禁なので、外の西沢立衛さんの作品。

中に入れますが、素材の響きが独特でした。

坂手に戻って醤の里付近。

86 graf

1img_2980

83 小豆島町民+山崎亮+studio-I

1img_2986


この光の正体は・・

1img_2987


濃度の違うしょうゆボトルがずらっと並んで作られてます。

そこから三都半島へ

68 古川弓子 眺望絶佳

1img_2991

69 柚木恵介 瀬戸の島景

1img_2992

73 佐藤隼 空間収集 小豆島の自然と生きてたもの

1img_3001

75 ジェームズ・ジャック 夕焼けハウス

1img_3004


この辺を回ったのは12時前後、

猛烈な暑さと空腹で結構疲れてました。

船の時間もあるので、ここから西の作品は、また今度。

逆手に戻って…・

65 つぎつぎきんつぎ

1img_3008

マルキンのしょうゆソフトで休憩

1img_3009


周囲のしょうゆの香りと相まって、なかなか美味♪

80 壺井栄 お花畑プロジェクト

1img_3010

77 ヤノベケンジ ザ・スターアンガー

1img_3013

78 ビートたけし×ヤノベケンジ

ANGER from the bottom

1img_3014

何もない古井戸から・・・

1img_3015

ん?

1img_3018


おおっ!

1img_3022


おお~~っ!

と、こんなものが出てきます。

自家用車で回りましたが、やはり小豆島は広い!

一日では難しい島ですね。

わらアートもあるので、秋にまた来たいと思います。

1img_3038

夕日とピカ○ュウ(いや、だから違うって・・・^_^;)

|

« 高松『おなじみ』 | トップページ | 『丸亀製麺』 »

自然探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/57963121

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸内国際芸術祭2013~小豆島編~:

« 高松『おなじみ』 | トップページ | 『丸亀製麺』 »