« 高松『めんや七福』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

瀬戸内国際芸術祭~女木島編~

うどん3件食べ歩いた後、向かったのは鬼が島としても名高い、女木島~。

フェリーを下りて、すぐバスに乗り向かったのは鬼が島大洞窟。

ここに二つの展示があります。

41オニノコプロダクション

1img_3058


小さな鬼瓦がたくさん~~

40カタツムリの軌跡

1img_3061


独特な映像のインスタレーション

カタツムリの軌跡を映像化している何とも不思議な作品

1img_3062


一つ、調整中のもあり(笑)

洞窟を出て、展望台に上ったのち、徒歩で港へ戻ります。

1img_3066


世界一小さなメロンで、この島にしかないらしいです!

39 段々の風

1img_3071


棚田だったところに、こんな作品。

ここは見晴らしがよく、風がとっても気持ちの良い場所でした!

夜になるのを待って、ナイトプログラムへ~

38 均衡

この鏡を使った作品、前回は昼間に来ましたが、今回は夜です!

薄暮時ということもあり、独特の怪しさがあって素敵でした!

1img_3087

1img_3091

36 女根

1img_3100

前回福武ハウスだったところに、置かれている作品。

めこん、という言葉に色んな意味がかかってます。

E7 木もれ陽プロジェクト《星の島》

今回一番楽しみだった、週末限定のプログラム

1img_3111
ピンホール現象を利用した作品。

光が星形になってて、星取網でそれを掬うというしゃれた作品

1img_3116

1img_3122

1img_3124


距離や角度でいろんな星が掬えます♪

しかし、途中でにわか雨となり、20時に急きょ中止に。

私は結構楽しめましたが、遅く来た人は楽しめなかった人もいたかも~(^_^;)

|

« 高松『めんや七福』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

自然探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/58055028

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸内国際芸術祭~女木島編~:

« 高松『めんや七福』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »