« 大阪『大阪東急イン』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

『たも屋』

『たも屋』
『釜バター・大』

ねっとりモチモチの釜揚げ麺に、卵とバターを絡ませる。
麺とバターの塩気でそれだけでも美味しいのですが、
ダシしょうゆと黒胡椒で味を追加すると、なおさら旨い!
締めくくりにかけ出汁をかけるのも、
変化があって楽しいところです。

ごちそうさまでした♪♪♪♪

|

« 大阪『大阪東急イン』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

うどん・高知セルフ系」カテゴリの記事

コメント

☆大杉さん

早速のお応えありがとうございました!
10日ごろまで、でしたら余裕ありますね~。
どんな感じか楽しみに伺います。

投稿: 紅千鳥 | 2014年1月 2日 (木曜日) 午前 07時21分

紅いあん餅は、各店120個限定ですので、おそらく10日頃まではご提供できると思います。
宜しければ、またご感想をお聞かせ下さい(*^_^*)

投稿: 大杉 | 2014年1月 2日 (木曜日) 午前 07時16分

☆大杉さん

あけましておめでとうございます!

香川では紅い餡餅、というのは最近耳にしました。
あちらは餡餅雑煮の国ですから、違和感ないのでしょうね。
個人的にあんこ大好きなので、
塩気のある汁物と、あん餅は最高だと思います。

そしておそらく、高知ではたも屋さんだけでしょう~(^_^)/
あん餅はいつまででしょう?
2日は行けないのですが、3日もやってたら食べに行きます~♪

投稿: 紅千鳥 | 2014年1月 1日 (水曜日) 午後 11時56分

明けましておめでとうございます。

年末、いらして下さってたんですね!ありがとうございます。
たも屋は明日から、年明けうどんで紅白うどんをご提供します。
以前の紅い麺ではなく、なんと今年は紅いあん餅です(笑)
香川県で推しているのですが、高知では多分たも屋だけかもしれません。
讃岐のお雑煮のような感じなので、ご興味がありましたら是非!

それでは、今年も宜しくお願い申し上げます(^v^)♪

投稿: 大杉 | 2014年1月 1日 (水曜日) 午後 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/58846858

この記事へのトラックバック一覧です: 『たも屋』:

« 大阪『大阪東急イン』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »