« 『goo−goo−cafe』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

『たも屋』

『たも屋』
『年明けうどん』

今年最初のうどんは、大杉さんのお知らせ下さった、
たも屋の年明けうどん!

通常のかけうどんに、
100円で赤い餡餅をトッピング♪
最近香川で取り上げられているメニューのようです。

恐らく好き嫌い分かれるメニューでしょうが、
私は餡餅大好きなので、全然OK(o^∀^o)

餡餅の甘さと、ダシの塩気がベストマッチだと個人的には思います。


香川には餡餅雑煮の習慣がありますし、
かなくま餅福田みたいに、通常メニューに餡餅うどんはありますから、
珍しくはありませんが、
高知では貴重なメニューでしょうね〜。


たも屋インター店では、揚げる事もできると大将言ってました。

個人的にはそのままが好きですが、
揚げ餅も面白いかも?


2014 うどん1杯目、ごちそうさまでした♪♪♪♪

|

« 『goo−goo−cafe』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

うどん・高知セルフ系」カテゴリの記事

コメント

☆大杉さん

別々というのは思いつきませんでした。
まぁでも、あん餅のトッピング、というのは高知の人にはなじみがないですから
むしろそういった方が多いかもしれませんね。

来年の企画がどうなるか、楽しみにしております♪

投稿: 紅千鳥 | 2014年1月 5日 (日曜日) 午前 08時43分

ご感想、ありがとうございます!

うどんと別々に、あん餅を召しあがられているお客様もいらっしゃるようです。
来年もご提供できるかどうかは未定ですが、あん餅雑煮という讃岐の文化に、うどんで少し触れられるのも面白いかもしれませんね。

早々にいらして頂き、本当にありがとうございました。
取り急ぎ、御礼申し上げます。

投稿: 大杉 | 2014年1月 4日 (土曜日) 午前 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/58877646

この記事へのトラックバック一覧です: 『たも屋』:

« 『goo−goo−cafe』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »