« 『鷲尾山』 | トップページ | 『たも屋』潮江店 »

『中乃家』

 

『デラックスぶっかけ・中』(肉なし)

午後の遅い時間だったので、お肉が売り切れてて肉なしになりました(^_^;)

その分ちょっと割引ありでしたね(笑)

麺は一本が長めなので、すするの大変ですが、相変わらずもっちりしてて旨い~♪

天ぷら各種も美味しいですが、中でも揚げ立ての半熟卵天が最強です!

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

2014うどん12杯目

|

« 『鷲尾山』 | トップページ | 『たも屋』潮江店 »

うどん・高知一般店」カテゴリの記事

コメント

☆グランマー啓子さん

鷲尾山に登った日はいかにも高知らしい、
春を思わせる陽気の一日でしたねぇ。
黒潮と、南風を抱き留める地形ゆえ、でしょうね。

中乃家さんのデラックスは、
海老が二本・かぼちゃ・たまねき・さつまいも・にんじん・大葉
なす・ちくわ・半熟卵と豪華絢爛です。
これに本来は肉が載ります。

半熟卵天は、特に下味が付いている訳ではないのですが、
衣がお出汁を吸いますので、それで半熟卵を食べる感じです。


中を割って黄身を麺に絡めて食べるのも、
釜玉とは違う濃厚な黄身の風味を楽しめるので、
おいしいですよ~!

投稿: 紅千鳥 | 2014年1月31日 (金曜日) 午前 05時16分

紅千鳥さん こんばんは

今日は雨が降ったり晴れたりと忙しかったですが
日差しは春のようでした

鷲尾山はポカポカ陽気だったとか
やっぱり高知は暖かいんですねぇ

ところで、デラックスとはいえ
めっちゃ、豪華ですね~♪
半熟卵天って、どんなお味なのかしらん?

投稿: グランマー啓子 | 2014年1月30日 (木曜日) 午後 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/59033692

この記事へのトラックバック一覧です: 『中乃家』:

« 『鷲尾山』 | トップページ | 『たも屋』潮江店 »