« 東洋町『なかや菓子店』 | トップページ | 牟岐『パン工房WADA』 »

牟岐『55ラーメン』

牟岐『55ラーメン』

『牟岐ラーメン』

せっかく東に出向いたので、がちゃさんの記事で

気になっていたラーメン屋さんへ♪

町の名を冠したのがおすすめらしく、まずはこちらから。

スープが素晴らしいですねぇ。

雑味がなくて、旨味だけを見事に抽出している感じ。

ほんのり浮かぶ背脂も、ぜんぜんしつこくなくて、

コクだけを楽しめます。

平打ち縮れ麺もつるっつるで食感がいいです。

近くに有ったら間違いなく通っちゃいますね。

いつになるかわからないけれど、今度はこってり系をいただきに参ります!

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 東洋町『なかや菓子店』 | トップページ | 牟岐『パン工房WADA』 »

中華!」カテゴリの記事

コメント

☆がちゃさん


このスープはホントレベル高かったですし、
ラーメンだけでなく、餃子や焼売などのサイドメニューにも、
かなり工夫をされている様子でした。
胃袋とガソリンがたくさんほしいところですね(笑)

投稿: 紅千鳥 | 2014年4月20日 (日曜日) 午前 05時15分

紅千鳥さん、こんばんは
今年初めに出会った「55ラーメン」、このスープの美味しさは
衝撃的でした。牟岐ラーメンの太麺も美味いけど、中華そばの細麺も素晴らしいです。こってり系も気になるし…
近くにないのが本当に悩ましいお店です(笑)

投稿: がちゃ | 2014年4月19日 (土曜日) 午後 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/59487578

この記事へのトラックバック一覧です: 牟岐『55ラーメン』:

« 東洋町『なかや菓子店』 | トップページ | 牟岐『パン工房WADA』 »