« 『KunKun』 | トップページ | 『天下一品』 »

『幻の山雀うどん』

『幻の山雀うどん』

4/26(土) 行ってまいりました春の『草や感謝祭』

もちろんメインは山雀さんのおうどんをいただくため!

11時の開始から10分前に着きましたが、

瞬く間に行列ができておりました。

さて今回の山雀さんの限定うどんはこちら!
『幻の山雀うどん』

その名も…え~と、え~・・・・・・

名前忘れました!(^^ゞ

詳細は山雀さんのブログで・・・^^;

とにかく、トマトを使ったソースと、クリームソースの

ダブルソースでいただくパスタのようなひと品。

ふわゆる麺と、トマトのさわやかさがなかなか乙な感じ。

うどんというより生パスタといった風情です。

山雀さんも言われてましたが、これは釜揚げで食してみたかったです。

『幻の山雀うどん』

続いて「かけ・ひやあつ」

濃厚な旨味たっぷりのかけダシが素晴らしい!

こちらも麺はふんわりしてますが、

ひやあつだけにしっとりとしたコシも楽しめました。

 

竜一さんのショウガ、普通のとはちょっと違うショウガだったらしく。

普通のと比べて辛みや風味が強い気がしました。

これを食べていると夏子さんご一家登場~♪

お久しぶりのご挨拶をさせていただきました。

山雀さんのおうどんはとにかくマイルドなんですよね~。

無理なく体に染み込んでくる感じが大好きです。

またどこかで食べられますように~!

ごちそうさまでした♪♪♪♪

|

« 『KunKun』 | トップページ | 『天下一品』 »

うどん・高知セルフ系」カテゴリの記事

コメント

☆夏子さん

そうそう、salsa de Udon でした(^_^;)
ひやあつは猫な舌を持つ人種ゆえ、
やむない選択なんです(笑)
「あつあつ」は食べるのがつらくて・・・(-_-;)

またどこかでお会いいたしましょう~!
そのうちどこかのうどん屋でバッタリとかあるかもですね!


投稿: 紅千鳥 | 2014年4月27日 (日曜日) 午後 09時31分

紅千鳥さん~お久しぶりに会えてヨカッタヽ(・∀・ )ノ
Salsa de Udonでやんすよ~シャープなトマトソースでしたね♪
ひやあつかー!その食べ方があったんだ~☆
またどこかで千鳥さんとお会いできますようにw

投稿: 夏子 | 2014年4月27日 (日曜日) 午前 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/59535579

この記事へのトラックバック一覧です: 『幻の山雀うどん』:

« 『KunKun』 | トップページ | 『天下一品』 »