« 『ラーメン二星』 | トップページ | 東洋町『なかや菓子店』 »

『安芸しらす食堂』

『安芸しらす食堂』

『釜揚げしらす丼“プラス”セット。』

内原野へツツジを見に行った帰りに寄ってみました。

11時過ぎでしたが、すでに多くのお客さん。人気店なんですね~!

この日はどろめの入荷ありとのことで、迷わずどろめプラスのセットにしました。

すると、なんということでしょう。

釜揚げちりめんとどろめのハーフ&ハーフのしらす丼になって登場~♪

小鉢にどろめが入ってくるくらいだと思ってたので、これはうれしい(*^_^*)

『安芸しらす食堂』

しらす丼をアップで!

ほんのりとした甘みが素晴らしいですね。、

ありがちな生臭さが一切ないのは、漁港&加工場隣接という圧倒的な立地の良さだからでしょうか。

ミョウガやナスといった野菜たちも、地元産でしょうね、きっと。

漬物皿には、カチリが入っているし、

汁椀にもおじゃこが…。

とことんじゃこ尽くしのセットメニューでした。

珈琲ついて900円はお得すぎるのではないでしょうか?

『安芸しらす食堂』

『じゃこソフト』

一見違和感ありますが、お汁粉に塩昆布といった組み合わせに同じく、

甘みと塩気のバランスが素晴らしい一品です。

おじゃこの舌触りが、ソフトクリームの滑らかさを邪魔しません。

海鮮丼も気になりますし、刺身定食もいろいろありました。

絶対また行くぞっ!

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪♪

|

« 『ラーメン二星』 | トップページ | 東洋町『なかや菓子店』 »

和食!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/59468931

この記事へのトラックバック一覧です: 『安芸しらす食堂』:

« 『ラーメン二星』 | トップページ | 東洋町『なかや菓子店』 »